【女子マーケ部日誌2022.4.28】クラウドファンディング達成しました【550%!】
奇跡の洗剤!クラウドファンディングに挑戦しました。
女子マーケ部は、2022年3月25日(金)よりクラウドファンディングMakuakeで開始されたダイニチ・コーポレーション様のプロジェクトをお手伝いしました。
プロジェクトは、開始から2時間49分で目標金額達成、最終的には目標額の550%を達成しました。
お手伝いしたのは、SNSで話題沸騰、「サンサンスポンジ」をつくるダイニチ・コーポレーション様のクラウドファンディング。新ブランド立ち上げに伴うプロジェクトです。
プロジェクトのメイン商品は、ダイニチ・コーポレーション様が大切に育ててこられた食器用洗剤をさらに進化させた「食器用やわらか洗剤」。
この洗剤、
固形
天然香料100%
肌にやさしい成分配合
と、これまでの洗剤になかったうれしい機能がもりもりで、もちろん洗浄力もばっちり!性能、パッケージともに環境にも配慮された、まさに「こういうのがほしかった!」と言いたくなる洗剤です。
女子マーケ部にも愛用者が多数いたほか、これを機会に愛用者になったメンバーも。「好きなメーカーさんのお手伝いができる!」「いい商品だからたくさんの方に広めたい!」と、楽しく応援させていただきました。
主なサポート内容
女子マーケ部(社外アイデア企画室)は、商品開発、デザイン、名称決定、クラウドファンディングページの作成まで、多岐に渡りサポートしました。
クラウドファンディングページは、女子マーケ部メンバーであり、この「おとな女子のホンネ情報局」の編集長でもある島田が制作しています。
いいと思える企画に自分の"好き""得意"で参加できるのは、女子マーケ部の楽しさのひとつです。こうした楽しい経験、成功体験を糧に、女子マーケ部はこれからも邁進します!