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ゴールドマン・サックスが、同社のクレジットカード事業に関する調査状況を開示

ゴールドマン・サックスは、同社のクレジットカード事業に関する調査が拡大していることを開示しました。

同社は、消費者金融保護局(CFPB)をはじめとする連邦機関と協力して、同社のクレジットカード事業における顧客体験を改善するための対策を講じることを決定。この調査は、同社がカード発行時に不適切な情報を提供したケースがあったことを受けて行われていると報じられています。

ゴールドマン・サックスは、同社が顧客体験を改善するために、調査の結果を利用して、以前に発表された改善計画を加速することを明言しています。また、ゴールドマン・サックスは、クレジットカード事業に関する調査と問い合わせが、消費者金融保護局をはじめとする他の政府機関にも拡大していることを明らかにしました。

同行は、アップルやGMなどとの提携カードを運営しています。昨年、同行は、誤った請求書の解決方法や払い戻しの処理方法、広告、ゴールドマンが「非適合支払い」をいかに融資するか、そして信用情報機関にどのように報告するのか、といったクレジットカードの各種運営について、消費者金融保護局による調査を受けていることを昨年発表していました。

ニューヨークに拠点を置く同社の広報担当者は、昨年8月に、調査に協力していると述べました。ブルームバーグ・ニュースは9月に、同行が消費者ビジネスについて、通常の業務レビューを超えた連邦準備制度理事会からの監視を受けていると報じていました。


  • 以下は、Bloomberg記事の要点を箇条書きにしたものです。

    • ゴールドマン・サックスは、同社のクレジットカード事業に関する問題が深刻化し、調査を拡大することになった。

    • 報道によると、調査は、過剰な貸し出しと請求に関するもので、連邦政府および州の規制当局が関与しているものと見られる。

    • 同社は、この問題についての説明会を開き、従業員や関係者に調査の状況を説明した。

    • ゴールドマン・サックスは、同社のクレジットカード事業について、不適切な貸し出しや請求についての報告を受け、問題を抱えていることが一部報道でも明らかになっている。

    • クレジットカード事業の機能不全が、ひどい企業文化に起因する可能性があると指摘されている。

    • 同社のクレジットカード事業には、Apple CardやMarcus by Goldman Sachsというブランドがある。

    • 同社は、これらの問題が解決する前に、事業を拡大する計画を持っていた。

    • この問題が続くと、同社のブランドや評判に回復困難な損害が生じる可能性がある。

    • これまでに多数の調査を行ってきたが、クレジットカード事業に関する問題は、同社にとって大きな挑戦の1つになっている。


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