マガジンのカバー画像

テレビマーケティング(テレビCM、TVCM)

15
自社に限らずテレビマーケティングに関する記事をまとめます
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

「怒り新党」が一夜限りの復活!番組の見られ方を勝手に分析! (「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」テレビ朝日系列2021/4/23放送)

TVISION INSIGHTSでは、CMだけでなくテレビ番組の分析も行っております。そのため、CM広告主だけでなく、テレビ放送局も弊社のお客様です! こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 今回は、テレビ朝日系列で2021年4月23日(金)20:00~21:48内に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」における、一夜限りの復活となった「怒り新党臨時党大会!」コーナーはど

推定GRPとアテンションデータを同時見られるテレビCM分析ツール!の無料アカウント募集がスタート

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 昨年、社内横断の一大プロジェクトとして開発されていたTVISION INSIGHTSの新プロダクト「Telescope」ですが、昨年11月にリリース以降もぐいぐいとバージョンアップをしています。 テレビマーケティングに関わる、下記のような方、是非、無料アカウントでお試しいただけましたら幸いです。 ※フリーアドレスの方、競合となる企業様、入力情報に不足があ

TBSテレビのデザインセンターに入社をします。

(書くのがだいぶギリギリになってしまいました、、、w) 先日Goodpatchの退職エントリを公開し、多くの方に読んで頂き、なおかつ応援のメッセージも多くいただきました。本当にありがとうございます! 4月1日からの新天地での新しい挑戦に関する思いを今日は綴ります。 結論からいうと、記事タイトルにもあるように TBSテレビにデザイナーとして入社をします。(募集要項自体はUX Director的なものだったのですが、肩書は具体的に何をするかが確定次第決めることになると思いま

~「日テレR&Dラボ、初めてコラボしてみました(後編)」~

こんにちは。『日テレR&Dラボ』です。 今回は、私たちが1年ほどアイデア創出をしてきた、Panasonic Design FUTURE LIFE FACTORY(以後FLFと表記します)の皆さんとのコラボレーションについてお届けしています! 私たちR&Dラボにとっては、実はFLFさんが初めての対外的なコラボになります。これがきっかけで、とある「プロトタイプ」を制作中なのですが・・・、それについては近々公開していきたいと思います。 今回の座談会では、なぜ私たちがFLFの皆

~「日テレR&Dラボ、初めてコラボしてみました(前編)」~

こんにちは。『日テレR&Dラボ』です。 これから少しずつ私たちの活動や、いろんな企業さんとのコラボのお話をnoteで書いていきたいと思います! 今回は、私たちが1年ほどアイデア共創をしてきた、Panasonic Design FUTURE LIFE FACTORY(以後FLFと表記します)の皆さんとのコラボレーションについてお届けしたいと思います。 私たちR&Dラボにとっては、実はFLFさんが初めての対外的なコラボになります。これがきっかけで、とある「プロトタイプ」を制作

ビールと発泡酒・新ジャンルカテゴリーの新CMランキングを発表しました!(2021年1-3月)

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 最近、ビールの新商品が多いですね!季節がよくなってビールが美味しい季節にあわせて・・。そしてコロナの最中、自宅でいろんな種類のビールが楽しめるのは楽しいですね!!この春、全部のビールを飲み比べてみたいです(笑) ところでTVISION INSIGHTSではテレビCMやテレビ番組のランキングを不定期で配信しておりますが、昨日はビール関連のCMランキングを