
コンテンツビジネス 欧米から学ぶ

1. パーソナルブランディングの強化
欧米のコンテンツビジネスでは、
創業者や企業のリーダーが自らのストーリーや価値観を
明確に発信することが一般的。
2. 教育コンテンツの作成
欧米では、
自分のスキルや知識を「教育コンテンツ」としてパッケージ化し、
動画やオンラインコースとして販売する手法が人気です。
3. ニュースメディアへの露出
欧米の企業は、
自社のニュースやストーリーを定期的にプレスリリースで発信し、
メディアに取り上げられることを狙っている。
「プレスリリース活用法」はコチラ ↓
「メディア戦略構築法」はコチラ ↓
4. コミュニティの構築
欧米では、自分のブランドを中心にファンや顧客とのコミュニティを作り、双方向のコミュニケーションを大切にする。
5. サブスクリプションモデルの導入
欧米では、コンテンツやサービスを定額制(月額や年額)で提供する
サブスクリプションモデルが多くの業界で浸透している。
以上は、日本の中小規模事業者でもモデリング可能です。
レッツ・トライ!!