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メディア掲載→集客→売上UP「あなたのビジネスをニュースに!売上を伸ばす発信術」講座のご案内


ニュースの力で、集客も売上も加速させよう!

「あなたのビジネスをニュースに!売上を伸ばす発信術」

~広告費0円でメディア掲載!信頼されるビジネスの作り方~






こんなことありませんか?


  • 「頑張ってSNSで発信しても、なかなか集客に繋がらない…」

  • 「広告費をかける余裕がないのに、認知度が低い…」

  • 「自分のビジネスが他とどう違うのか、伝え方が分からない…」


その悩み、プレスリリースで解決できるかもしれません!
ビジネスをニュース化し、メディアに取り上げられることで、信頼度・認知度が大幅にUP!

「あなたのビジネスをニュースに!売上を伸ばす発信術」講座が解決します!



「あなたのビジネスをニュースに!売上を伸ばす発信術」は、以下を学び実践する講座

です。

  1. 自社ビジネスの「ニュース価値」を見つける

  2. メディアが注目するプレスリリースの作り方

  3. 実際にメディアへアプローチし、掲載を実現する方法

自社のサービス・商品から社会貢献性を見出します。
それを、ニュース化し、プレスリリースにして発信します。
そして、マスコミで紹介してもらいます。
信頼度・認知度を得て、集客につなげ、売上という成果を得ます。
その方法がわかり、実践できる講座です。

「ニュース価値の見つけ方」
「プレスリリースの書き方と送り方」
「メディア掲載後の活用法」
などをステップバイステップで学び実践できます。


得られる効果

信頼度・認知度UPで、新しいお客様からの問い合わせ増加!
広告費0円で効率的に集客!
マスコミ掲載の実績がビジネスの強力なPR材料に!



受講後に得られるビジネスの未来(ベネフィット)


  • 「メディアに取り上げられて、お客様から信頼されるようになった!」

  • 「問い合わせや売上が右肩上がりで増えた!」

  • 「プレスリリースの作り方を学んで、広告費ゼロで集客できた!」




 

受講者の声


<成功事例1>


『副業家F氏の成功』

・2か月目に成果。
・地産商品とメーカーのwebマッチング
・「社会貢献」にスポットを当て、
  ホームページを改善し、プレスリリース。
・地方新聞社の紙面とweb版で紹介されました。
・その結果、見込み客の対象が全国に拡大。
・問い合わせ件数が2.6倍増えました。(月3件→8件に)

※Newsの掘り起こし・抽出からホームページ・SNSの改善改良、
プレスリリースの作成サポート、取材対応の仕方、
掲載後の仕掛け仕込みまでをサポートさせていただきました。


成功者F氏の声」

「私のビジネスなんかマスコミが相手にしてくれるわけない、
と思っていました。
でも、0から100までサポートしていただいているうちに、
もしかしたら・・という手ごたえのようなものを実感できていきました。
成果が出たのがもちろん嬉しいのですが、
その過程がすごく楽しかったです。」


<成功事例2>


『ネット副業を始めたばかりのK氏の成功』

・初月に成果。
・私の教材でネット副業(コンテンツ販売)を始めた
・SNSでの集客の先行きにちょっと不安
 (ネットビジネス初心者が陥る課題の集客難)
・コンテンツの中から社会性を見出すサポート
・プレスリリースを実行
・地方紙(紙面・web)で紹介される
・サイト閲覧数が増加
・SNSでフォロワー数が増加
・問い合わせと申し込み件数が1→10以上になった
・売上が8倍になった

※Newsの掘り起こし・抽出・社会性見出しから
ホームページ・SNSの改善改良、プレスリリースの作成サポート、
取材対応の仕方、掲載後の仕掛け仕込みまでを
サポートさせていただきました。


「成功者K氏の声」

「コンテンツビジネスがメディアに取り上げられるなんて信じられませんでしたが、できました!広報PRの面白さを感じ、興奮しました。
今では、自分も広報PRサポーターとして開業を準備中です!」

(実際、広報PR分野での開業されました。全面協力しています。)


<成功事例3>


『コンテンツ販売を始めて一年経過のY氏の逆転』

・一年間、SNSで集客を図ってきた
・集客がうまくいかず迷っていた
・プレスリリースの手法と出会う
・フルサポートを受ることを決意
・五大全国紙の地方版で紹介された
・業界紙で紹介された
・サイトへのアクセスが急増した
・並行していたSNSの反応も爆上がり
・結果、コンテンツが売れ始めた(月1件→二桁の件数)
・販売コンテンツの種類を増やし、こちらの販売も好調


成功者Y氏の声」

「私は、コンテンツ販売をしています。
最初の1年間、SNSでの集客は思うようにいきませんでした。
正直、何度も諦めかけました。
フォロワーは増えず、いいねの数も少なく、何をやっても結果が出ない…。
でも、プレスリリースという方法を知り、使い方・活用の仕方を学び、
実践したところ、ニュースサイトに取り上げてもらうことが出来ました!
これを機に、本当に状況が一変したんです!
アクセス数が急上昇し、SNSでも信頼が高まっってきました!
そうなると当然、売上にも直結しています。
毎日が楽しくなりました!
(中略)
成功のカギは、SNSだけに頼らず、プレスリリースで、
信頼性の高い情報を、社会とマスコミに向けて発信する!
これだったんですね!
これからも続けていきます!」



講座の特徴・カリキュラム紹介


カリキュラム概要

  • STEP 1:あなたのビジネスのニュース価値を見つける方法

  • STEP 2:メディアが取り上げたくなるプレスリリース作成術

  • STEP 3:効果的な発信とメディアアプローチの実践方法

  • STEP 4:マスコミ掲載を最大限にビジネス成長に活かす戦略

  • STEP 5:成果を出すための実践ワーク

(章や見出しなど詳細は最下欄で紹介してあります。)



 

講座形式・特典・費用の案内


講座形式:
オンライン講座

特典:
1.成功するプレスリリースのテンプレート
2.効果的なメディアリストの作成方法
3.個別フィードバック・サポート3回(zoom or 電話)
                 ↓
       成果のためには行動継続が必須!
       メディア初回登場まで無制限でサポートします。

費用:
50,000円(1月特別価格 )

    ※正規価格300,000円




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 よくある質問(FAQ)


Q:「プレスリリースは初心者でも大丈夫?」

A:もちろん大丈夫です。
  法人の大小や個人事業主、個人、団体など形式は全く関係ありません。

Q:「広告費が本当にゼロで集客できるの?」

A:プレスリリースにかかる費用は、A4一枚の紙代・FAX代・郵送代くらいです。

Q:「具体的にどのようにメディアへアプローチするの?」

A:主にプレスリリースという手法でアプローチします。
  プレスリリースを作成し、直接メディアへFAXや郵送などで届けます。






カリキュラム概要は次の通りです。


オンライン講座カリキュラム


第1章:ニュースになるビジネスの考え方

  • 1-1:なぜメディア掲載が必要なのか?

    • 広告とニュースの違い

    • メディア掲載の効果:認知度・信頼度・売上UP

  • 1-2:ニュースとして取り上げられるビジネスとは?

    • 社会貢献性の見つけ方

    • 事例紹介:小規模事業者の成功事例

  • 1-3:あなたのビジネスのニュース価値を見つけよう

    • ワーク:ニュースになりやすい「3つの切り口」



第2章:プレスリリースの基礎知識と書き方

  • 2-1:プレスリリースとは何か?

    • プレスリリースの役割と特徴

    • 初心者がつまずくポイント

  • 2-2:メディアが読みたくなるプレスリリースの構成

    • タイトル・リード文・本文の書き方

    • 反応されやすい5つのポイント

  • 2-3:実践!あなたのビジネスのプレスリリースを作成

    • ワーク:実際にプレスリリースを書いてみよう

    • 添削・アドバイス



第3章:プレスリリースをメディアに届ける方法

  • 3-1:どのメディアに届けるべきか?

    • ターゲットメディアの選び方(新聞・TV・Webメディアなど)

    • 地方と全国メディアの使い分け

  • 3-2:メディア関係者に響く送り方とマナー

    • 送り方:メール・FAX・郵送のポイント

    • メディア担当者との信頼関係の築き方

  • 3-3:ニュースとして取り上げられるためのフォロー術

    • 取材依頼の対応方法

    • 掲載後の感謝メールと関係強化



第4章:ニュース掲載を最大限に活用する戦略

  • 4-1:メディア掲載後にやるべき5つのこと

    • 掲載記事のシェア方法(SNS、ブログ、HPでの活用)

    • 信頼性を高める「第三者評価」の使い方

  • 4-2:掲載実績を集客や売上に繋げる方法

    • 顧客へのアピール方法

    • 信頼を強化するセールストークやPR活動

  • 4-3:継続的にメディアに取り上げられるビジネスへ

    • 定期的なニュース化のためのアイデア出し

    • 季節・時事ネタの活用法



第5章:成果を出すための実践ワークとQ&A

  • 5-1:まとめ&実践ワーク

    • プレスリリースのブラッシュアップ

    • 個別アドバイス・最終添削

  • 5-2:受講者Q&Aと成功への道筋

    • よくある失敗例と対策

    • 実際の成功事例と具体的なアクションプラン



講座のゴール

  • 「自社のニュース価値を見つけ、プレスリリースを作成・発信し、メディア掲載を実現する」ことができるようになります。

  • 「認知度・信頼度を高め、集客や売上アップに繋げる実践力」を習得できます。




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【サポートする私のプロフィール】


広報PRコンサルタントとしての実績

私は会社経営をしながら、「あなたのマスコミ登場をサポートします」をモットーに、広報PRコンサルタントとして活動しています。

クライアントの事業や商品、サービスの社会貢献性を引き出し、Webサイトの改善、プレスリリース作成・配信をサポート。また、メディア取材への対応から、掲載後の集客・売上増に結びつける施策まで、一貫した支援を行っています。

自らの実践経験に基づくサポート

私は20年間、広報PRのサポートを手がけてきました。

最初は自分のビジネスを軌道に乗せるためにプレスリリースを始め、
その後、集客のためにKindle出版にも挑戦しました。

書籍やセミナーを通じて学び、努力を重ねた結果、
紙面で取り上げられるようになり、そこから成功の道が広がりました。

一度メディアに取り上げられると、
その後は自然と注目が集まるようになります。

また、近年は、SNSを活用した情報発信&集客にも挑戦し、
その大変さ、奥深さ、大きな可能性を体感してきました。

これらの経験から、どの業界でも通用する、
一足飛びで目標達成できる方法があると確信しています。

私のサポートは、これまでの実体験に基づいています。

私はマスコミ出身ではありませんが、
その逆境も乗り越えて、実際のビジネス経験から広報PRを学び、20年以上にわたり多くの企業や店舗をメディアに紹介してきました。特に独立後の5年間で25社30店を成功に導いてきました。
(広報PRの指導・サポートをしている人はマスコミ関係出身が多いです。)

最近では、オフラインでのサポートだけでなく、
ネットビジネスにも対応したオンラインサポートも提供しています。


Kindle出版での成功

経験をもとに、Kindleで電子書籍を出版し、Amazonランキングで「マーケティング・セールス」「実践経営・リーダーシップ」「科学・テクノロジー」の3部門で1位を獲得。このノウハウも活かし、クライアントのブランディングと信頼性の向上、そしてマスコミ登場のサポートをしています。




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