見出し画像

東京ディバンカー【怪異事件51からSSRなしで】進めます!Vol.4

いらっしゃいませぇぇぇ!!!(二度目)

いやぁ、頭痛持ちって本当にね!!
…………ねっ!!!!!!

片頭痛さんに気圧頭痛さん……あなた達とはちょっとお友達になれそうにないんだ、ごめん…

気圧頭痛に悩まされることが多かったんですっかり忘れてましたね、私自身が片頭痛も持っていたという事実を!!

なるべく更新していこう!と思っていた矢先から更新滞りましたねぇ…
いやぁ…申し訳ないです…

改めまして、本日もお越し頂きありがとうございます❀
お好きな席にお座りくださいね。

今日はピーチティーの茶葉を頂いたので是非一緒に楽しんで頂ければ!

さて、それでは本題に入りましょうか!
Vol.3でお話していた通り、4班まですべてLv.50まであげてきました!

その結果がこちら!

10万ちょっと戦力があがったので、改めて挑戦してみたいと思います!
ちなみに、学園レベルは78にあがってしまいました…
もうこればかりは仕方ないと割り切って行きたいと思います…

出撃可能が第4班までなのを再度確認して…いざ!

突撃!!!!

かーらーのー!!!?

撃破ァァァァ!!!!

え、待って?
いや、だって前回挑んだ時って1体撃破してたはずよ?
体力ミリまで削れてるのが居るから、まぁ、乱数みたいなものと思えば…ではあるけど、戦闘力10万程度じゃ変わらないということですか?
そういうことですかね、これ??

いいよ!じゃあ!こっちもあげられるもんが他にもあるか見てくるよ!!

待ってろこんにゃろー!!!

ってことで、以下のものをあげてみました!
◆Rキャラにつけている絵札の覚醒
◆R絵札のレベルを25までUP
◆持っていた守護霊のたまごを可能な限り孵化させておすすめで装備
◆SRキャラの潜在能力を3.0%まで解放
※大我くんのみ初期に入手していたため3.5%解放されています。

R絵札に関しては50まであげてしまっても…と思いつつもどの程度で突破出来るのか?を確認したいので一旦25でストップさせました。

まだ絵札の特殊効果だったり、魔力ランクだったりもあげられるものあるんですけど、少しずつ試していきたいので今回は元々あげていたSRの絵札のもの以外は特に触っていません。
それでも、10万近くは戦闘力があがるので絵札の強化もきちんと見る方が良いなと実感…したところでリベンジ行ってみましょう!

この!初手毒!!
これが本当に面倒!!
これに敗北したらちょっとSRキャラは後衛(4班)に移動させようと決意……

ちょっと長くなるので戦闘割愛!!

うん、移動させてみよう!!!!

いやぁー…これ、この記事を読んでくださっている方の大半は東ディバをプレイされてる方だと思うんですけど、属性の相性に関係なく攻撃するんですよね、このゲーム…

まったくのランダムということはないと思うんですけど、HPが少なくなってきた敵を倒してくれれば負担は少なからず減ると思うんですよね…

でもね、HPがミリ残りの敵は皆スルーでHPの多い子に攻撃しちゃうんですよね…

流石、血気盛んなお年頃ボーイたち……


以前、敵の属性にあわせて班の構成を考えれば少しは違うかも?と書いたことがあったんですけど、必殺技も不利属性に打たれてしまうこともあるので、敵1体に対しての集中攻撃のようなことはまず無理と判断。

そこそこに削れている敵とほぼほぼ無傷のような敵がいるので、何かしらの規則性のようなものはあるのかなぁ?と思いつつ、まずはさっくりと1班と4班のチームを入れ替えて再挑戦…!

今更ながらに2班もそこそこにちゃんと戦闘力あるな…??
あれ、じゃあ3班、4班との違いは一体??
この調査は後日の私に任せることとして、まずはこの怪異の突破を最優先に行きます!

え、待って、毒は!!!!?
ちょ、え、毒は!!!?

なんトリガーある感じだったりします!!!?

あ、でも残り3人を残して1体撃破!
順番を変えただけでもこんな風に変わるのかぁ……

ちょっとスクショが早かったんですけど、一番上の敵がこの後倒せたので2体目撃破の瞬間でした!
ちょっと行けるのでは?というか、順番もう少し考えるなり乱数によっては全然行けるような…?

火に打てえええええええええ!!


そこはあああああああ!!


火属性にいいいいいいいいいいいい!!!!


まぁ、1対1に持ち込めたとして体力差的に勝つのは難しかったので再度練り直しましょう!

ちょっと敵からの初手毒が来なかった(毒が入らなかった?)のが予想外だったんですけど、本当に順番を変えただけで2体撃破することが出来たことに変わりないので、もう少し組み替えて……

属性はほぼ関係ないもの、と思ってはいるんですけど、今回の敵属性的に有利をとれない所から出していく方が良いのでは?と考えてみてちょっと班ごとに染めてみました。
4班のRキャラに関しては処理戦闘力と耐久面から選出。
で、再リベンジ!!

あれ、今回は打って来た?
いや、違うな、これ…ん?毒が入る場合と入らない場合がある…??
ちょっと理解出来てなくて申し訳ない…

それでは聞いてください。


1体も撃破出来てないのに控えが居ない唄。


この劣勢状況……
そして、最初から居る大我くんが残っているというこの状況……
敵の体力は……………
うん、ちょっと見なかったことにしていい…?

いやしかし!

だがしかし!

この逆境を乗り越えてこそ!

真の!!

………真の!!


えーっと…………

何も思いつかんかったあああああああああ!!
ごめんんんんんんんんんん!!!!!!!


敵の速度が速いのか、私の潜在能力の解放が低いのか…
はたまた、SSRを組み込まないでクリアしていくにはもう一段階あげることを検討するべきなのか…

こんなにも班の構成を変えるだけで撃破出来たり出来なくなったりするのか…と思いつつ、もう少しこの状態で班の構成を変えながら挑んでみたいと思います!

学園レベルはいくつかあがってしまいそうですが…
なるべく早くに続きが更新出来るように頑張りたいと思いますので、Xのフォローはしなくて大丈夫なので、スキマークだけでも押して頂けたら物凄く励みになります❀

実はこれまでに40件もスキを形にして頂いておりまして!
これ100件とかになったら何か出来たらなーとか考えたりしています!

とにかく、まだまだやれることがありそうだなーと思いつつ、そろそろ他の話題も取り上げていきたいなと思いながら手が出せないオーナー(仮)でした!

ド深夜の更新で本当にすみません!!!
それでは、翌朝からも!良き推し活ライフが送れますように!!

ではでは!

いいなと思ったら応援しよう!