見出し画像

メディア掲載情報(2024/10更新)

「推し活総研」は、株式会社CDGと株式会社Oshicocoが設立した、推し活と推し活に関連する現代人の消費行動について調査、研究する機関です。
本noteでは、推し活層を対象にした独自調査やインタビューを元に、推し活についての本質的な理解につながる情報を発信いたします!

「推し活」とは?

メディア情報(2024/10更新)

2024年

10/03|東京新聞 時代は「推し活グッズ」(取材)
new!  

08/14| 日本テレビ「ZIP!」流行ニュース キテルネ! 
      「推し活人口1000万人以上」 出典:推し活総研

08/13| BSテレ東「日経モーニングプラスFT」番組出演
       特集コーナー「推し活に商戦 1000万人市場を狙え」

07/03~05| 「ライフスタイルWeek【夏】」推し活グッズEXPO(*Oshicoco社の出展)

06/25| 日本テレビ『上田と女がDEEPに吠える夜』
     「推し活人口1000万人以上」 出典:推し活総研

06/10| 日経ビジネス電子版
     「推し活」市場最前線|「推し活」人口1000万人超 無関係と思っている企業に隠れた商機

05/15| 『CharaBiz+』及び『CharaBiz.Com』 
     「THE INTERVIEW Oshi-Katsu」インタビュー掲載

04/10| 第69回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2024(*Oshicoco社の出展)

04/04| 推し活記念日制定(*日本記念日協会登録)
     記念日制定プレスリリース発信
     公式note開設プレスリリース発信

01/31| 設立プレスリリース発信




お問い合わせ先

取材お申込み、掲載内容に関するお問い合わせはこちら→info



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?