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LACOSTEのポロシャツ、満載の遊び心。

こんにちは!

健太です。

本日、LACOSTEが3組のアーティストとコラボすることが発表されました。

人間の姿をしているワニなどそれぞれ個性豊かなTシャツやポロシャツが展開されるとのことです。

これはとても気になりますね。

これまでも様々な面白いコラボをしてきたLACOSTE。
その魅力はどのようにして生まれたのでしょうか。そして、どんな作品があったのでしょうか。

■プレースタイルがワニ!?

LACOSTEを創業した、ルネ・ラコステは元テニスプレイヤーでした。

彼は試合に備えて、半袖で襟付きの伸縮性に優れたニットシャツを開発しました。
それがLACOSTEの看板商品であるポロシャツの原点となったのです。

本人の粘り強いプレイスタイルから、「ワニのラコステ」と呼ばれており、ブレンドのトレードマークとしてワニが採用されました。

現在では、あのジョコビッチも契約を交わし、ウェアを着用しています。

■万人に愛されるアイテム

80年以上ほとんど変わらないスタイルで愛されてきたLACOSTEのポロシャツは、デザイナーにもファンが多いことも特徴の一つです。

去年はラブコールを受けたSupremeとコラボしており、それ以外にもキース・ヘリングとの作品など、デザイナー、アーティストといった様々な方面でのコラボが実現しています。

その他、スヌーピーやウルトラマンなど人気のキャラクターとのコラボも多く、どれも非常に魅力的なアイテムばかりです!

■おわりに

テニスのユニフォームから始まったLACOSTEのポロシャツですが、変わらない魅力で愛され続けてきました。

LACOSTEのコラボは毎回ファッション業界注目のニュースとなっているので、今後も目が離せません!

それではまた。

服部 健太

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