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LACOSTEのポロシャツ、満載の遊び心。
こんにちは!
健太です。
本日、LACOSTEが3組のアーティストとコラボすることが発表されました。
人間の姿をしているワニなどそれぞれ個性豊かなTシャツやポロシャツが展開されるとのことです。
これはとても気になりますね。
これまでも様々な面白いコラボをしてきたLACOSTE。
その魅力はどのようにして生まれたのでしょうか。そして、どんな作品があったのでしょうか。
■プレースタイルがワニ!?
LACOSTEを創業した、ルネ・ラコステは元テニスプレイヤーでした。
彼は試合に備えて、半袖で襟付きの伸縮性に優れたニットシャツを開発しました。
それがLACOSTEの看板商品であるポロシャツの原点となったのです。
本人の粘り強いプレイスタイルから、「ワニのラコステ」と呼ばれており、ブレンドのトレードマークとしてワニが採用されました。
現在では、あのジョコビッチも契約を交わし、ウェアを着用しています。
■万人に愛されるアイテム
80年以上ほとんど変わらないスタイルで愛されてきたLACOSTEのポロシャツは、デザイナーにもファンが多いことも特徴の一つです。
去年はラブコールを受けたSupremeとコラボしており、それ以外にもキース・ヘリングとの作品など、デザイナー、アーティストといった様々な方面でのコラボが実現しています。
その他、スヌーピーやウルトラマンなど人気のキャラクターとのコラボも多く、どれも非常に魅力的なアイテムばかりです!
■おわりに
テニスのユニフォームから始まったLACOSTEのポロシャツですが、変わらない魅力で愛され続けてきました。
LACOSTEのコラボは毎回ファッション業界注目のニュースとなっているので、今後も目が離せません!
それではまた。
服部 健太