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思わず参加したくなる英会話スクールイベント告知の書き方

こんにちは!
初めましての方ははじめまして!


英会話スクール専門のプロデューサー
「おさち」です。


今日は、
『思わず参加したくなるイベント告知の書き方』
についてお話しします。


英会話スクールや学習塾の方なら
「無料体験会」や「サマースクール」などの
様々なイベント告知をすると思います。


そんなイベントに多くの方が
集まれば嬉しいですよね?


そして、その参加をきっかけに
レギュラー生徒になってくれたら、、、
もっと嬉しいはずです^ ^


そんなイベント告知をする際の
''効果的な文章の書き方''
お伝えできればと思います。


私はこの「書き方」で、
ある英会話スクールの
ハロウィーンイベントで「30名」

直近の「無料体験会イベント」にも
HPのブログにその詳細をアップしただけなのに
広告もかけずにたったの1週間で
「10人定員満席」になりました。


ぜひあなたも参考に
していただければと思います。


では、その書き方ですが
結論からお話しすると、、、


===============
イベントに参加した後に発生する
''結果や感情''を具体的に書く

===============


です。


解説します!!!


まず、これ覚えて頂きたいのですが
お客様が欲しいのは

「あなたの商品」


ではなく、


その商品を通じて生まれる
『結果や感情』です。


この部分を無視している方が多くて、
ついついチラシの中に書きがちなのが

「私のプログラムは他とは違います!」
という様なイベントの自慢だったり、


「当日はこういう事をします!」
という様なイベントの特徴だったり、、、


お客様が本当に求めているのは
その部分ではないのに、多くの方は
そういう部分を書きすぎるから結果、、、


''人が集まらない、、、''


という悲しい結果になります。


さらにそういう方が陥りがちなのが


「チラシは全然反応ないな、、、
今はSNSか!!」


と言って、今流行りのSNS集客を
やってみようとします。


ただ、

「お客様が求めているのは結果や感情」


という部分が理解できてないと、
SNS集客をしようが集まらないのです。。。


ですので、今までご自身の商品の
自慢や特徴ばかり書いてなかったか
ここで振り返ってみてください。


とは言うものの、


「おさちさん、言いたいことはわかりました。
じゃあ、どういう風に具体的に
書けば良いのですか?」


となったと思います。


では、今から具体的に


思わず参加したくなるイベント告知の書き方

についてお話しします。


ぜひ以下の「3ステップ」
文章を書いてください。


ステップ1:
イベントの「特徴」を書く


ステップ2:
この特徴が生み出す「結果や感情」を書く


ステップ3:
「特に○○な人には、さらに▲▲な効果があります。」
と、ターゲットに応じたさらなる結果や感情を書く


という流れです。


例えば、「無料英会話レッスン」
来てもらいたい場合を想定して
考えてみましょうか。


ステップ1:
このイベントの「特徴」を書く

↓↓↓↓↓
この無料英会話レッスンでは
ネイティブ講師の方と1対1で
英会話を行う事が出来ます。


(※「ネイティブ講師の方と1対1で英会話を
行う事が出来る」=『特徴』)

ステップ2:
この特徴が生み出す「結果や感情」を書く

↓↓↓↓↓
このレッスンを受ける事で
あなたがどういう英語のミスが多いのかがわかり、
英語で伝えたい表現も教えてもらうことが出来ます。


(※「どういう英語のミスが多いのかがわかり」
や「英語で伝えたい表現を教えてもらう」が
『結果』になります)

ステップ3:
「特に○○な人には、さらに▲▲な効果があります。」
と、ターゲットに応じたさらなる結果や感情を書く

↓↓↓↓↓
これまで自分が英語で表現したい事が
なかなか出来ず、辛い思いをした人にとっては、
自分が言いたい表現をネイティブな英語で
話すことが出来ます。


(※「これまで自分が英語で表現したい事が
なかなか出来ず、辛い思いをした人」=『ターゲット』

「自分が言いたい表現をネイティブな英語で
話すことが出来ます。」=『さらなる結果や感情』)


みたいな流れです。


そしてこの「3ステップ」を考えた後は
つなぎ合わせて文章にします。


例えば、、、

『●●(お店の名前)』の
「無料英会話レッスン」に参加してみませんか?

この「無料英会話レッスン」では
日本語も話せるネイティブ講師の方と
1対1で英会話を行う事が出来ます。

このレッスンを受ける事で
あなたがどういう英語のミスが多いのかがわかり、
英語で伝えたい表現も教えてもらうことが出来ます。

ですので、これまで自分が英語で表現したい事が
なかなか出来ず、辛い思いをした人にとっては、
自分が言いたい表現をネイティブな英語で
話すことが出来ますよ!

詳しい詳細は、、、、

・・・・・


みたいな流れです。


どうですか?


読んで少しは興味を持ってもらいましたか?笑


おそらくこのイベントに参加することで
「こんなメリットがあるんだな」というのは
感じていただけたと思います^ ^


このステップは「コピーライティング」の
スキルの一部ではあるのですが、ぜひ本日の


ステップ1:
イベントの「特徴」を書く


ステップ2:
この特徴が生み出す「結果や感情」を書く


ステップ3:
「特に○○な人には、さらに▲▲な効果があります。」
と、ターゲットに応じたさらなる結果や感情を書く


の流れでイベント告知をしてもらえれば
集客にも活かせるはずです。


ぜひ試してみてください!


あなたの英会話スクールが盛り上がると嬉しいです^ ^


おさち

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