はじめに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」2版環境において、チュパカブラやジャイアントバットのようなニンジャソウルの影響で獣人や怪人のような外見に不可逆的に変化したニンジャPCを作成可能にするための非公式のプラグインです。
利用の際は参加メンバー間で会話して、このプラグインが卓に適したものかよく確認を取ること。また、NM、PLは相談の上でスキル等の内容をアレンジしても構いません。なお、データは随時、調整・変更修正・追加が入る可能性があります。
常時獣人化/異形化のソウル
このニンジャは憑依ソウルの影響により平時から獣人のような姿をしていたり、身体の一部あるいは全身が異形化したりしている。ニンジャソウルの力が強まる程、より獣人化・異形化が進み、身体能力が向上していくが、同時に人間性も失われていく危険性を孕んでいる。
このニンジャは【ジツ】値ごとに以下の修正を得る。これらはいずれもサイバネ、バイオサイバネに由来するボーナスとは累積せず(このソウルのジツ系スキルにより獲得したカスタムバイオ器官はこの例外となる)、より高い値のみを使用する。また、『◉◉アーチ級ソウルの力』による体力ボーナス効果は受けられない。その代わり、『◉◉アーチ級ソウルの力』を取得し、なおかつサイバネ/バイオサイバネの埋め込み数が0の場合、ジツ系スキルのリストにある☆◉/★◉を★、★★◉スキルを★★とみなし、ジツ値に応じた数まで取得できるようになる。
☆常時獣人化/異形化
ジツ値:【カラテ】判定修正合計 / 脚力修正合計 / 体力修正合計 / その他
1:【カラテ】判定+1 / 脚力+1 / 体力+1
2:【カラテ】判定+1 / 脚力+1 / 体力+2
3:【カラテ】判定+1 / 脚力+2 / 体力+3
4:【カラテ】判定+2 / 脚力+2 / 体力+4 / 交渉判定難易度+1、●脆弱性:火炎(精神力1)
5:【カラテ】判定+2 / 脚力+3 / 体力+5 / 〃
6:【カラテ】判定+2 / 脚力+3 / 体力+6 / 〃
7:【カラテ】判定+3 / 脚力+4 / 体力+7 / 交渉判定難易度+2、●脆弱性:火炎(精神力2)
8:【カラテ】判定+3 / 脚力+4 / 体力+8 / 〃
9:【カラテ】判定+3 / 脚力+5 / 体力+9 / 〃
※各ジツ値ごとに得られるジツは存在しない。
ジツ系スキルリスト
「常時獣人化/異形化のソウル」で獲得可能なジツ系スキルのリスト
☆◉捕食回復
☆◉獣化/黒い復讐心
☆◉獣の腕
★◉弾き飛ばし
★◉剛力
★◉肉体切断
★◉ヘンゲ制御
★◉/★◉◉異形の器官
★★◉異常再生
★★◉肉体破壊
★★◉危険生物化
※★★◉の獲得には『◉◉グレーター級ソウルの力』が必要
☆◉捕食回復
☆◉獣化/黒い復讐心
このニンジャはソウルの影響により身体だけではなくその精神までも獣に近付きつつある。
☆◉獣の腕
このニンジャは不可逆的な身体の変化により獣のような爪や牙を備えている。ただし、まだ中度以上のケモノパンクスと同じ程度に収まっており、そこまで異形という印象は与えない。
★◉弾き飛ばし
★◉剛力
★◉肉体切断
★◉ヘンゲ制御
このニンジャはザゼンなどのトレーニングにより、完全に人間体へと戻る事は不可能ながらもその程度を調整したり、あるいは獣性を抑制したりする術を身に着けている。
★◉/★◉◉異形の器官
このニンジャはソウルの力を強めた結果、より人間離れした姿になったり、異質な生体器官を備えるようになった。
★★◉異常再生
★★◉肉体破壊
★★◉危険生物化
改訂履歴
2023/ 8/ 5 記事公開
2023/10/23 文言微修正。
『★◉/◉◉異形の器官』により獲得したカスタムバイオ器官によるボーナスが
ソウル値によるボーナスと累積する事を追記。
終わりに
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこのページを引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。
#ニンジャスレイヤーTRPG #njrpg2アイディア #ファンメイドプラグイン #ジツリスト