GW初日、本当に大変だった話
★オンラインサロンに書いたものをコピペしています。
2023/05/01(月)☀️
こんばんは🌇
波が全然ないことを"凪"と言いますが、英語では"like a glassと表現する事を知り、英語の表現の美しさに心を撃たれたhitchhikeweddingのおれおです🙋♂️
#mirrorとも言ったりするらしい
#それだけ美しいってことでしょ
さて今日は、そんな素敵な言葉とは裏腹に『先日のクレーム対応』についてお話しします。
失敗は成功の元ですが、何が間違えで、どうすれば良くなっていたのかを考える事が大切なので、その辺を踏まえて自戒を込めてここに残しておきます。
もしかしたら、あなたも使う日が来るかもしれませんので、しっかり読んでくださいね。
それでは本題です。
▼手札は先に出したらダメ
昨日だったか、一昨日だったか、もうそんなことはすっかり忘れてしまいましたが、その日はとにかくすごい大雨でした。
この日最後のチェックインのお客様、4名を雨の中待っていると(#お前は室内 )
ガラガラ〜こんばんは〜
無事にご到着されました。
しかし、そこには6人もいらっしゃる。
僕は急に数えらなくなったのかと思い、何度も数えるが、やはり6人。
きっと見えちゃいけないものが見えてるんだろうなぁと思いながら
れ:『本日、4名様のご予約を頂戴しております、ありがとうございます。』
客1: 『え?〇〇さん、俺の分は?』
予約者: 『あんた車で寝るって....』
一気に雲行きが怪しくなる。
案の定、2人分の予約を忘れていたようで、『2人追加できますか?』
と聞いてくる。
でもこの日は満室のため、丁重にお断りをするが....
#ここからが悲劇の始まり
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