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トヨタ DSU リルート ハーネス
TSSPの車をSmartDSUなしにTSS2化する方法
とはいえコネクタ必要ですね。
あとカスタムフォークの利用が必須ですね。
これは何ですかこれは、運転支援 ECU (DSU) を備えた TSS-P トヨタ用の comma.ai の「カー ハーネス」の代替の基本設計とアイデアです。このハーネスは SmartDSU の機能を置き換え、DSU を既存のカー ハーネスのカメラ部分 (パンダの CA
車のコントロールのためのRL
ML は車のコントロールを学習できますか?ロボット工学に対するエンドツーエンドの汎用 ML ソリューションでは、センサーとアクチュエーター間のすべてを ML が学習する必要があります。ロボット犬がバックフリップをしたり、ヒューマノイドがスピンキックをしたりするなど、ML アルゴリズムが学習する印象的な例は数多くありますが、通常は PID や MPC などの古典的な低レベル制御に依存しています。これ
もっとみる最終型のミスターワンC2互換機売っています。
DragonPilot専用 オープンソース 半自動運転ハードウェア トヨタハーネス付き
1台限定
私が使ってたものですね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1148839442
対応する車ならすぐに半自動運転化可能です。
TSS2搭載の車のほうがかなりスムーズに対応できます。
TSSPの車はいろいろ制限があります。
出品してい
ミスターワンC2互換機のWIFIが有効にならない場合の復旧方法。
ミスターワンのCOMMA2の互換機ですが久しぶりに電源入れてベータ3でもいれてみるかといったんUIでクリアして フォークのURLを入れて
試そうとしたところ。。。
WIFIがつながっているのに続けるが押せない状況にIPも取れていてデータも流れているのにこれ。。。なんだよこれ。CONTINUEがブルーにならない次の画面に遷移できない終了!
困ったのでいろいろやって戻せたのでその解決方法です。
た
成長のためのリファクタリング
2020 年に、私たちは研究チーム、オープンパイロット チーム、運用チームで構成される、結合されていない成功の三角形を発表しました。過去 4 年間で、これらのチームは2 つの 製品、ロボット プラットフォーム、3 つのメジャー オープンパイロット リリースと 30 のマイナー オープンパイロットリリース、初のエンドツーエンドの運転 エージェント、そしてTaco Bellへの中断のない運転を出荷しま
もっとみるCAN-FD対応になりました。
今まではCOMMA3のユーザーでしたので。
新型プリウスの場合接続してカメラONになったとたんに
車からエラーが出ていました。
ドライブレコーダーとしても使えない状態だったんのです。
しかし。。。
ミスターワンストアからREDPANDAを購入これによりCAN-FD対応になります。
オープンパイロット 0.9.7
新しい運転モデルこのリリースには、運転モデルの改善も含まれています。0.9.6 では、横方向の計画を完全にエンドツーエンドで行い、モデルが希望する曲率を直接予測していました。このリリースでは、モデルが以前に予測した曲率を入力としてフィードバックすることで、モデルがそれを認識できるようにしました ( #31616 )。これにより、モデルはカーブ内やカーブ周辺でよりスムーズな横方向の軌道とより正確
もっとみるトヨタ DSU リルート ハーネス
これは何ですかこれは、ドライビング サポート ECU (DSU) を搭載した TSS-P トヨタ車用の comma.ai の「カー ハーネス」の代替品の基本設計とアイデアです。このハーネスは、SmartDSU の機能を置き換え、DSU を「再利用」することができます。既存の車のハーネスのカメラ部分 (パンダの CAN2) にルーティングされます。これにより、ハーネス ボックスで DSU の出力を切
もっとみる2021 Toyota RAV4 Prime から Secure Onboard Communication (SecOC) キーを抽出する
著者:ウィレム・メルチング
2024 年 3 月 2 日
導入Secure Onboard Communication (SecOC) は、車両の CAN バス上のメッセージにメッセージ認証コード (MAC) を追加する、AUTOSARによる新しい標準です。これにより、秘密 AES キーを知らないデバイスが車両の他の部分と通信することができなくなります。ただし、これにより、車両の所有者が車両メ
オープンパイロット0.9.6
モデルの改善を推進するこのリリースには、2 つの注目すべき運転モデルの改善が加えられています。
Blue Diamond モデルでは、より多くの正則化 (重み減衰) を適用し、FastViT アーキテクチャからグローバル平均プーリングを削除したことに加えて、ビジョン モデルのトレーニングに使用される一意の画像の数を増やしました。これらの変更により、特に出口や車線変更などの望ましい状況での運転