クラビヨ(KVYO) 2024年3Q 決算&カンファレンスコールまとめ
会社概要
会社名:
Klaviyo, Inc. ($KVYO)
業界:
ソフトウェア - インフラストラクチャ
本社:
マサチューセッツ州、アメリカ合衆国
上場年:
2023年(NYSE)
概要:
Klaviyoは、デジタルマーケティングとカスタマーエクスペリエンスを最適化するためのクラウドベースのソフトウェアを提供する会社です。企業が顧客とのスマートなデジタル関係を構築し、維持することを支援します。
特に、メールマーケティングやSMS、プッシュ通知などを通じて、パーソナライズされたメッセージングを実現します。
事業内容:
Klaviyoのプラットフォームは、データストア、セグメンテーションエンジン、キャンペーンおよびフロー、メッセージングインフラストラクチャを提供します。
具体的には、以下の機能を持ちます:
パーソナライズされたメールの作成と送信
ターゲットSMSの送信
プッシュ通知の送信
製品レビューの収集
顧客データの管理と同期
さらに、Klaviyo AIを導入し、予測分析や生成AI機能を提供しており、企業が消費者のニーズを予測し、最適なマーケティング戦略を自動で展開できるようにしています。
類似企業:
ブルーカトラリー株式会社(日本)、セールスフォース・ドットコム(アメリカ)
企業紹介
前回決算
決算
⭕️EPS:実際$0.15 予想$0.11
⭕️売上高:実際$235.1M 予想$226.36M
前年同期比売上高成長率:33.7%
ガイダンス:
(IN-LINE)来四半期売上高:実際$256M-$258M 予想$257M
⭕️2024年通期売上高:実際$923M-$925M 予想$915.60M
Memo:
ドイツ語、ポルトガル語、韓国語、スペイン語、イタリア語の5ヶ国語でKlaviyoの提供を開始し、プラットフォーム上で7ヶ国語をサポート。
ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、イタリア、ポルトガルで利用可能になり、SMSの提供国を18ヶ国に拡大 Canvaとの新たな統合を発表し、顧客がKlaviyoに直接デザインを取り込み、EメールテンプレートやSMSコンテンツなどで利用可能になる。
2024年9月30日に終了した四半期中に、オーセンティック・ブランズ・グループ、Lulus、Rag & Bone、The Body Shopなどとの新規および拡大取引が成立。
顧客数は15万7,000社以上。
当四半期末には2,619社の顧客が5万ドル以上のARRを生み出しており、前年同期比で54%増加。
NRRは110%。。
カンファレンスコール
要約
1.冒頭のコメント
CEOのアンドリュー・ビアレッキは、第3四半期の売上高が前年同期比34%増の20億3500万ドルに達したことを報告。
KlaviyoのAI駆動型プラットフォームが157,000以上の顧客の信頼を得ており、ファーストパーティデータを活用したマーケティングが強力な差別化要因と説明。
2.戦略と取り組み
Klaviyoは国際展開を強化し、18か国でSMSをサポートするなど、新市場への進出と技術投資を継続。
さらに、AI機能を複数言語で展開し、ユーザーの利便性を高めている。
3.市場の動向とマクロ経済要因
マクロ環境のプレッシャーは続いているが、特に中小企業の顧客がソフトウェア投資のROIを慎重に評価している様子が見られる。
一方で、ハイエンド市場では強い成長を維持している。
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