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スフィア・エンターテインメント(SPHR) 2024年4Q 決算&カンファレンスコールまとめ


会社概要

会社名:
Sphere Entertainment Co. ($SPHR)

業界:
エンターテインメント、メディア

本社:
ニューヨーク州、アメリカ

上場年:
2023年(NYSE)

概要:
Sphere Entertainment Co.は、ライブエンターテインメントとメディアに特化した企業です。
最新技術を駆使して、次世代のエンターテインメントを提供することを目指しています。
2023年にラスベガスで最初のSphere会場をオープンし、ライブイベントや特別な体験を提供しています。

事業内容:
次世代のエンターテインメント媒体であるSphereを運営しており、カッティングエッジ技術を活用してエンターテインメントの未来を再定義しています。
また、MSG Networksという2つの地域スポーツおよびエンターテインメントネットワーク(MSG NetworkおよびMSG Sportsnet)を運営し、直接消費者向けおよび認証済みのストリーミングサービスMSG+を通じて広範なライブスポーツコンテンツやその他のプログラムを提供しています​。

類似企業:
株式会社東宝(日本)、Live Nation Entertainment, Inc.(アメリカ)

公式HP:
https://www.sphereentertainmentco.com

決算

⭕️EPS:実際$-2.00 予想$-2.04 *訂正分
⭕️売上高:実際$273.4M 予想$271.37M
前年同期比売上高成長率:111.8%


カンファレンスコール

要約

1.冒頭のコメント

CEOのジム・ドーランは、Sphereがエンターテイメントの新しいメディアとして、アーティスト、ゲスト、パートナーに新たな体験を提供することを目指していると述べた。
Sphereのオープン以来、多くのゲストを迎え、世界的な認知度を獲得したことを強調した。


2.戦略と取り組み

Sphere Experienceの一部である「Postcard from Earth」が成功を収めており、1日当たり100万ドル以上のチケット売上を記録している。また、新しい映画体験の開発を進めており、さらにコンテンツライブラリを拡大することで、新しい市場での価値提案を強化する計画を示している。


3.市場の動向とマクロ経済要因

特定のマクロ経済要因についての言及はなかったが、Sphereの運営モデルを最適化し続け、成長機会を模索している。


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