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ユナイテッドヘルス(UNH) 2023年Q1 決算&CCまとめ

決算

⭕️EPS:実際$6.26 予想$6.08
⭕️売上高:実際$91.9B 予想$89.78B
前年同期比売上高成長率:14.7%
ガイダンス:
❌2023年通期EPS:実際$24.50-$25.00 予想$24.93

Memo:
2023年第1四半期の営業費用率は14.8%となり、2022年の14.2%から上昇したが、これは事業構成と将来の成長機会を加速しサポートするための同社の継続的な投資により、継続的な生産性の向上で一部相殺。

営業活動によるキャッシュフローは163億ドル、調整後営業活動によるキャッシュフローは51億ドル。
営業利益は、前年同期比16%増加し、81億ドル。

2023年第1四半期の医療費比率は、ビジネスミックスにより、昨年の82%に対し、82.2%。支払保険金日数は47.8で、2022年第4四半期は49.9、2022年第1四半期は49.1。

2023年第1四半期の営業活動によるキャッシュ・フローは163億ドル、純利益の2.8倍。

個人および雇用者、メディケアおよびメディケイドの受給者に医療給付を提供するユナイテッドヘルスケア社の第1四半期の売上高は、サービス対象者数の増加を反映して、前年同期比12.5%増の704億7000万ドル、営業利益は同14%増の43億ドル。

2023年第1四半期に国内の商業的給付を提供している消費者の数は、2022年末と比較して66万5000増加。
同社は、インディアナ州とテキサス州で最近獲得したメディケイド契約により、提供する製品と地域が拡大すると付け加える。

世界の医療市場にサービスを提供するオプタムの第1四半期の売上高は、前年同期比25%増の540億6000万ドル、営業利益は19%増の37億ドル。
オプタムヘルスのサービスを受けた消費者一人当たりの収益は、価値に基づくケアの取り決めの下でサービスを受けた人々の増加により、前年同期比34%増。
一方、オプタムインサイトの収益バックログは、チェンジヘルスケアの加入と医療システム向けの包括的なマネージドサービス提供の成長などにより、前年同期比35%増の307億ドルに達した。
第1四半期のオプタム Rxの15%の収益成長は、新規顧客へのサービス提供の進展、専門薬局および地域密着型薬局の提供拡大によるもの。

調整済みスクリプトは、昨年の3億5200万から3億7800万に増加。

第1四半期に配当と自社株買いを通じて35億ドルを株主に還元したと発表。

CC(カンファレンスコール)

ハイライト

当四半期の成長は力強く、オプタムおよびユナイテッドヘルスケア全体でバランスよく、収益は15%増の920億ドル。
このような広範な成長と、同僚が引き続き厳格な実行に注力したことにより、第1四半期の調整後1株当たり利益は、前年比14%増の6.26ドルを達成。
ユナイテッド・ヘルスケアの米国におけるサービス提供者数は、累計で120万人増加したが、このうち約半数は当社のコマーシャル・サービスによるもの。

オプタムヘルスでは、ちょうど2022年12月と比較して、完全に説明可能なバリューベースの取り決めの下で約70万人以上の患者にサービスを提供していることになる。
これらの業績の好調さを踏まえ、通年の調整後1株当たり利益の見通しを24.50ドルから25ドルの範囲に引き上げ。
2024年のメディケア・アドバンテージに関する通知を手にしたことで、この重要なプログラムの短期的、中期的な進化がより明確になった。
2024年の変更点の意味を理解し、数週間後には入札を行う準備が整う。

リスク調整モデルの変更がもたらす潜在的な意図しない結果、特に糖尿病や複雑な行動ニーズを持つ人々への適切な診断とサポートについて、同社は依然として懸念していますが、この変更を段階的に導入するというCMSの決定には感謝している。
この段階的導入により、受益者への影響を最小限に抑えるための時間を確保することができ、コスト管理能力、会員や患者のニーズへの絶え間ない集中など、私たちが利用できる複数の手段を活用することができるようになる。

同社は、製品および価値の差別化、ならびにスタースコアのような品質指標に同社が費やしてきた長年の努力と投資によって、メディケアの受益者に優れた価値を提供し続け、今後何年にもわたって力強く成長することができるものと期待している。
同社は、MAプログラムのスチュワードとしてCMSと協力することを約束する。
特に、価値ベースのケアを促進するというCMSの長年の目標は、公平なアクセス、より良い医療成果、優れた体験、システムにとってのコスト削減を促進する最善の解決策であることに変わりはない。
そして重要なことは、MAプログラムは、歴史的に十分なサービスを受けられず、従来の有料サービスの下で断片的で効果的でないケアに直面している人々を最もよくサポートするということ。

高齢者は、MAを利用することで、処方薬、視力、歯科、聴力ケアなど、重要な医療給付をより統合的かつ包括的に利用でき、より便利な環境で治療を受けることができる。
回避可能な入院の割合が40%以上減少するなど、より良い健康上の成果が得られ、一貫してより高い価値を得ることができる。
実際、典型的なメディケア・アドバンテージの高齢者は、従来のメディケアの高齢者と比較して、年間約2,000ドルの負担が軽減されている。
また、メディケア・アドバンテージに加入している高齢者の90%以上が、保険とケアに非常に満足していると回答しており、高齢者の半数にあたる3,000万人以上のアメリカ人が、今日、メディケア・アドバンテージを選択している。

この1年間、私たちは全社的に消費者体験を向上させることに注力した。
この消費者志向は、バリュー・ベース・ケアへのアプローチなど、当社の各成長優先事項を支える基礎となるもの。
例えば、今年、同社はオプタムを通じて、完全に説明可能なバリュー・ベース・ケアの取り決めにおいて、2021年末の約2倍となる400万人以上の患者さんにサービスを提供することを期待している。
これらの患者は、ユナイテッドヘルスケアの福利厚生プランの会員、またはオプタムがサービスを提供する他の多くのプランのうちの1つで、その多くはメディケア・アドバンテージに加入している。
また、メディケイドや商業ベースの給付を受ける人々へのサービスも増えており、これは今後数年間の重要な成長焦点となる。

私たちは、何万人もの医療従事者がこの包括的な価値ベースのアプローチに参加できるよう、10年以上かけて必要なインフラに投資し、大規模な診療移行サポートを提供してきた。
従来の外来診療に加え、診療所内、バーチャル、在宅での専門的な行動療法や薬物療法を統合することで、患者さんに測定可能なほど優れた健康成果をもたらし、同時に患者さんと医療システム全体にとってアクセスを改善しコストを下げることが可能になる。

消費者に焦点を当てることで、医療給付の成長を促進することができ、その中にはコマーシャルサービスの力強い成長も含まれている。
従業員中心のSurest保険から、会員と医療提供者の両方に対する革新的な金融サービス、薬局の宅配サービスの改善、救命薬の自己負担ゼロなど、これらすべての取り組みを通じて、当社は会員、患者、消費者を当社の活動の中心に置くことをしっかりと軌道に乗せている。

同社の給付金とメディケイドの再決定に関する最後の注意点で、このプロセスが始まった今、私たちは州のパートナーやその他の人々と協力して、人々が最善の補償オプションを理解しアクセスできるよう、できるだけ多くの情報とサポートを提供している。
このプロセスが完了すれば、私たちの給付プログラムでより多くの人々にサービスを提供することができるようになると期待している。

同社は、メディケイド加入者と緊密に連携して、受給資格のガイドラインをナビゲートし、メディケイドに加入できなくなった場合に代替となる保険の選択肢を見つける手助けをしている。
この取り組みには、加入者が既存の保険を維持するか、他のプランに移行できるように、更新手続きに関する教育や支援を行うライブアウトリーチコールが含まれている。

また、雇用者と協力して、年間加入期間を延長し、保険加入資格を持つ従業員への周知を図っている。
加入資格の拡大や補助金の増加により、多くの人が他のプランに加入できるようになり、中には月額保険料が無料になるものもある。
同社は、メディケイドの資格がなくなったとしても、できるだけ多くの人が保険とケアに途切れることなくアクセスできるように、詳細な計画を実行している。

次に、今年、完全に説明可能な価値ベースの関係で追加されるほぼすべての患者さんは、同社の在宅プラットフォームを通じてサポートを受けることができる。
消費者は、自宅で提供されるサービスに価値を見出し、その恩恵を受けるものであり、同社はそのニーズに応えるために能力を拡大した。

この重要な領域における当社の主要な4つの機能:
患者評価について、これは介護の必要性を特定し、その他の身体的・社会的ニーズについて患者を支援するために設計された在宅での臨床訪問。
今年、同社は250万人以上の患者さんの自宅を訪問する予定だが、このような環境で提供される臨床サービスの範囲を拡大し続けている。

次に、ケアトランジション。
これは、患者さんが急性期医療を受けるための環境づくりを支援し、入院後の再入院を回避できるようにするもの。
今年は、3年前の約2倍となる約1,200万件のケアトランジションを管理する予定。これは、人々が安全に家に戻るのを助け、患者を追加の在宅支援につなげるという重要な役割を担っている。

3つ目の分野は、シニア・コミュニティ・ケア。
これは、熟練看護師や介護付き生活施設、高齢者専用住宅にお住まいの高齢者のための臨床ケア。
同社の臨床チームは、さらなるケアとオンコールリソースを提供し、患者さんの主治医、施設のスタッフ、介護者間の調整を行い、ケアの質と成果の向上に貢献している。

4つ目の領域は、メディケアのデュアルおよび慢性的な特別なニーズのある患者さんに対する個別のケアと調整。
これらの患者さんは、より個別的なケアへのアプローチを頻繁に必要としており、平均して、これらの患者さんは9つの異なる慢性疾患を管理し、複数の薬を服用している。
同社のハイタッチなアプローチは、入院を15%以上減らし、NPSが約80と高い患者満足度を示し、99%の患者さんが4つ星以上のプランに加入するなど、より良い結果をもたらしている。

最近、LHCグループと合併したことで、在宅医療機能が拡充した。
LHCは、高品質で思いやりのある在宅医療、ホスピス、ポストアキュートケアサービスを提供し、毎年1,200万人以上の患者さんに利用されている。
同社はLHCの能力から学び、それを基に、患者さんの健康のために提供できるケアの範囲と鋭敏さを拡大していく。
そして最後に、ファーマシーケアサービスにシフトします。
オプタムRxは、今年も力強い成長期を終えたばかりで、ヘルスプランから労働者や政府、そして営利目的の雇用主まで、さまざまな顧客に対して最低コストと強力なサービスを提供することで、新しい関係を獲得している。
同社は、お客様が最良の純費用を得られるよう支援し、臨床的専門知識を駆使して、専門薬を必要とする疾患の治療を支援する。

さらに、消費者は、給付の有無にかかわらずベストプライスの選択肢を提供するプライスエッジ、ユナイテッドヘルスケアが昨年導入したゼロコストの救命薬、バイオシミラーの導入を既存のブランド品と同等に管理する能力などの取り組みから恩恵を受けている。

財務

第1四半期の業績は、UHCとオプタムの事業全体で達成された力強く加速する成長によって強調された。
これは、将来の成長の原動力となる基盤の拡充を継続しながら達成したもの。

第1四半期の売上高は920億ドルで、オプタムとユナイテッド・ヘルスケアの両社が2桁の成長を遂げ、前年同期比で約120億ドル(15%)の増加。
この成長は、同社のすべての事業においてより多くの人々にサービスを提供すること、そして重要なことに、より包括的なサービスを提供することによって達成された。
ユナイテッドヘルス・グループのサービス - ユナイテッドヘルスケアは、コマーシャル、メディケア、メディケイド全体で力強い成長を遂げ、今年最初の3ヶ月で約120万人増の人々にサービスを提供。
オプタムの収益は25%増の540億ドル。

ケアパターンは、最近のトレンドとほぼ一致している。
例えば、入院患者の動向は、外来でのケアに向かう長期的な動きの高まりを反映し続けている。
整形外科手術の3分の2近くが外来やその他の外来で行われているのに対し、わずか5年前には4分の1以下だった。
医師会の活動は、歴史的な水準に近づく傾向が続いているが、小児科などいくつかのカテゴリーでは依然として低水準。
救急外来への受診は、過去の水準をわずかに下回り、消費者はバーチャルケアやウォークインケアをより快適に利用している。
がん検診と心臓検診は、適切な予防医療を受けるための重点的な取り組みもあり、ほぼパンデミック前の水準で実施されている。
例年通り、同社は、重症度の上昇を示す兆候がないか、データを注意深く分析し続けているが、まだそのような兆候は見られない。

第1四半期における各事業の業績について、オプティムヘルスの収益は、バリューベースのケア・アレンジメントの下でサービスを提供する患者数を拡大したため、38%増の230億ドル。
バリュー・ベース・ケアの患者数の増加と提供できるケアレベルの向上により、1人当たりの売上高は34%増。
オプティムインサイトの売上は40%増の45億ドル。
収益バックログは、チェンジ・ヘルスケアが加わったこともあり、昨年より80億ドル近く増加し、307億ドルに到達。

上半期は、第1四半期業績の構成要素である統合・投資活動を引き続き強化し、第2四半期に加速するものと考えている。
オプタムRxの売上は15%増で270億ドルを超え、コミュニティ薬局や宅配薬局を含む事業全体で2桁の力強い成長を遂げたことが牽引した。
スクリプトは前年比2,600万ドル増で、これは優れた顧客維持と新規顧客獲得が要因。

同社の専門事業のNPSは引き続き力強い伸びを示しており、昨年から10ポイント近く上昇している。
ユナイテッド・ヘルスケアでは、同社の主要なベネフィット・カテゴリーすべてにおいてサービス提供人数が増加し、700億ドル超の売上が13%増加。
例えば、コマーシャル保険では、今年、最大で100万人以上の人々にサービスを提供することを目標に掲げ、第1四半期の実績から、この目標に向けて順調に歩を進めている。
大企業のお客様向け商品と、企業や個人のお客様向けに提供する、より新しく、より手頃な価格の商品が、売上を牽引している。

メディケア・アドバンテージでは、今年中に80万人から90万人の新規加入者を増やすという意向を11月に伝えたが、現在、その上限を上回る見込み。
同社の商品に対する消費者の一貫した支持は、当社が高齢者に提供する商品の安定性と価値の高さを裏付けている。
メディケイドの会員数は、前年同期比で57万人増加。
インディアナ州とテキサス州で最近獲得したメディケイドサービスに引き続き勢いがあり、ノースカロライナ州では管理型メディケイドサービスの拡大に向け、既存のサービスを発展させることができ、嬉しく思う。

当四半期の営業キャッシュ・フローは163億ドルで、CMSからの追加支払いを反映している。
この影響を調整すると、第1四半期の営業キャッシュフローは見通しと一致しており、通年では280億ドル(純利益の約1.2倍)に近づくという見通しで順調に推移している。
当四半期は、配当金および自社株買い戻しにより35億ドル超を株主に還元するとともに、より多くの人々にサービスを提供し、将来に向けて大きく成長するための能力を拡大するために約80億ドルの成長資本を投入した。

この成長見通しに基づき、2023年度通期の調整後利益見通しを1株当り24.50ドルから25ドルの範囲に引き上げ、上期、下期の業績推移は、長期的な過去のパターンとほぼ一致し、下期が通期の半分をわずかに上回る程度になると予想している。

Q&A

1.
Q.

PBMの見直しや業界の歴史的なアプローチについて、リベートやスプレッド・プライシングなどに関するアプローチについての質問。
また、オプタムRxは従来のPBMよりも多くのことを行っていると思うが、メディケイド・アドバンテージに関して、オプタムRxの展望についての質問。

A.
まず最初に、薬局という空間は、ヘルスケアにおいて重要なものだと考えている。医療システムにとって、最も一般的なタッチポイント。
また、市場にイノベーションをもたらすという意味でも、非常に重要な役割を担っている。
そのため同社は、患者さん、会員、消費者のために効果的に提供されなければならない重要な活動を担っている。
とはいえ、すべては手頃な価格とお金に見合う価値があるかどうか。
例えば、製薬会社が特定の製品を独占しているような状況では、価格交渉の面で対抗する必要があり、そうでなければ交渉する能力を持たない会員に代わって、効果的に価格が調達されるようにする必要がある。
これが、PBMが果たす中心的な役割。
PBMには、さまざまな仕組みがある。
リベートの仕組みは、歴史的にこのような形で利用されてきたもの。
特にオプタムRxは、透明性の面で業界をリードし、例えば、リベートの圧倒的多数を医薬品の支払者に還元することを確認している。

薬局の市場全体をより広く見渡すと、非常に重要なことがいくつかある。
1つ目は、製薬会社の価格設定に対抗する必要があるということ。
現在、市場でコスト削減を強く主張しているのは、PBMだけ。
2つ目は、オプタムでは、最も低い純費用にコミットしていること。
リベートで達成しようが、定価の引き下げで達成しようが、気にしない。
定価の引き下げはコスト削減につながり、またリベートの増額が実現すれば、コスト削減につながるので、とてもうれしい。
同社は、最も低い純費用に焦点を当て、透明性を確保することに全力を注いでいる。
また、患者さんに直接利益をもたらすことができる方法を見つけることにも力を注いでいる。
そのため昨年、ユナイテッド・ヘルスケアの事業の中で、生命を救うための薬剤のゼロコスト支払いに着手した。
これが大まかな流れです。

同社のPBMサービスは、医薬品メーカーと交渉して医薬品の純費用を最低限に抑えるだけでなく、薬学・治療学委員会やパイプラインレビューを通じた臨床支援やサービス、ネットワーク管理、給付管理、コンサルティングなど、政府系から雇用主、大規模なヘルスケアプランまであらゆる規模や種類のクライアントに提供している。

そして、そのビジネスモデルがクライアントに必要とされ、評価されているという事実を、検証している。
オプタムRXの透明性の高いビジネスモデルは、革新的な能力とともに、市場に競争をもたらすだけでなく、最大3つのバイオシミラーをフォーミュラリに導入し、高額な定価と定価を受け入れ、それらをまとめて顧客に提供するもの。
このような革新的なサービスを提供することで、お客さまに価値を感じていただけていることを本当に誇りに思う。
そして、同社はそのようなニーズとともに進化しています。
このサービスが必要とされていることを示すために、リテンションと新規顧客の獲得という点で、ここ数年で最も高い水準にある、非常に好調な販売シーズンを過ごしたという事実を指摘したい。
同社は、お客様のニーズに合わせてビジネスモデルを進化させながら、政策立案者などに働きかけ、PBMサービスの本質的な価値、オプタムRXの特徴的な能力、透明性の高いビジネスモデルを理解してもらい、さらに、お客様の選択を確保し、その機能を維持できるように努めていく。

オプタムRxは単なるPBM以上の存在であり、お客様にとって非常に重要な存在。NPSが高いだけでなく、24時間365日体制の臨床モデルや、専門薬の恩恵を受けながらも金銭面を含めた患者サポートや支援を必要とする患者さんのための特徴的な機能を備えた専門薬局を、市場で非常に特徴的に提供している。
輸液事業も、在宅でのサービスを提供する非常に密接な事業であり、毎日1,100人以上の看護師を頼りにしている。
このように、オプタムRxのサービスの幅広さを非常に誇りに思っているが、PBMにおける私たちの仕事は、お客様にサービスを提供し、お客様の選択を維持することであると強く意識している。

第1四半期の成長率は15%増で、同社のポートフォリオの競争力を如実に表している。
また、お客さまは、同社が薬局モデルを革新し、透明性を高め、コスト削減への圧力を高めていることを本当に高く評価している。
そのため、このポートフォリオの中で記録的なレベルのお客さまの保持を続けている。
ちなみに、オプタムRxポートフォリオにおける収益の約半分は、PBM以外の事業からのもの。


2.
Q.
PBMの立場からGLP-1製剤について、1つは、マネージドケアの側から見たコストトレンドについてどう考えるか?
そしてもう1つは、薬局の立場から、この新しい薬剤費を本当に管理するためにはどうしたら良いのか?

A.
素晴らしい質問。
それについては、ユナイテッド・ヘルスケアの視点から聞くと面白いと思う。
まず、2023年のトレンドについて、医療と薬局の全体は計画通りです。
2023年のスタートを切るにあたり、同社の想定が検証され、実に良いスタートを切ることができた。
GLPに関しては、当然ながら多くの議論があったが、同社の見解やポジションに大きな変化はない。
GLP-1のトレンドが高まっていることは確かで、その圧倒的多数は糖尿病治療薬であり、体重減少の使用に関しては、予想通り1桁台前半。
適応外使用については、当社の承認要件でうまく管理されていると言える。
また、医療全体との関連で考えることも重要だと思う。
薬局は、1つの治療クラスで全体の約20%を占めていることを念頭に置くと、このクラスは1%未満。
糖尿病治療薬が圧倒的に多く、適応外使用もうまく管理されており、計画通り。

まず、体重管理のような分野でイノベーションが起きているのは良いニュース。
特に合併症のある方にとっては、体重管理は重要な検討課題になる。
糖尿病はその顕著な例。
2つ目は、時間が経つにつれて、この市場の事実と現実に目を向けることが非常に重要になってくるということ。
どのような患者さんが本当にこれらの医薬品の恩恵を受けられるのかを明確にし、その患者さんがどのように医薬品を使用するのかをきちんと理解する必要がある。このように、最終段階に進むにつれて、まだ学ぶべきことがたくさんあると思う。最後に、もちろん、価格が手頃であることを確認することができたが、どのように進化していくかの重要な要素になる。
もちろん、ヨーロッパでの価格を注視している。
同社が薬局事業に注力していることを話したが、もちろん、保険事業も後押ししている。
同社は、医薬品の最良の価格を求め、それを得るために会員や消費者を代表して主張するつもり。
まだ始まったばかりだが、特に予想外のことはなく、範囲に収まっていると思う。


3.
Q.

今年後半に行われる事前承認に関する変更について、なぜこのような変更が必要だと感じたのか、また、変更後のコストへの影響をどのように管理するつもりなのか?

A.
はい、今年の第3四半期から、全体として承認件数の約20%を削減予定。
また、長期にわたって質の高いケアと要件の遵守を実証してきたプロバイダーグループやシステムについては、医療認可のほとんどを完全に排除する予定。
これは全体の10%に相当すると思われる。
オプタムInsightと提携している新しい分析機能と監視機能を使って、時間をかけてさらなる機会があるかどうかを評価し続けるつもり。
これはさまざまなことの集大成。
まず第一に、消費者体験に重点を置くようになり、プロセスを合理化し、待ち時間をなくし、新しいテクノロジーを活用して意思決定のスピードを上げ、Point of Careを実現することを望んでいること。
同社は常に事前承認の見直しを行っていますが、削減するものと、臨床品質や患者さんの安全を守る必要性とのバランスを取る必要がある。
ここ数カ月の間に開始されたこの強固なプロセスによって、同社の事前承認の重要性が実証されたことは言うまでもない。
このため、同社のサーベイランス能力には本当に勇気づけられ、トレンドに圧力がかかるとは予想していない。

今後1、2年の間に、UHCとオプタムInsightが協力できるエキサイティングな分野だと思う。
ここには、活用できるテクノロジーの機会がたくさんあり、オプタムInsightにChange組織を統合することは、摩擦をなくすためのネットワーク接続をどのように構築するかという点で、新たな視点が生まれ、このスペースをどのように合理化するかという機会がる。
その中核にはまだ重要な役割があり、テクノロジーや新しいオプタムInsightで構築している機能を活用することで、摩擦の多くを取り除くことができるチャンスがたくさんある。


4.
Q.
EPSの季節性について、第2四半期のEPSは前年同期比でほぼ横ばいになりそうだが、このような場合、どのような動きをするのか?
また、DCPについては、今後どのような範囲について考えるべきか?
これは、四半期に下がったのか、またはより通常の範囲なのか?
年間ではどの程度に落ち着くのか?

A.
季節性に関するコメントについて、この四半期は、CHANGEによる影響もあり、季節性とは言わない。
しかし、これはオプタムInsightを統合し、将来に向けて構築するために行っている投資。
このため、当四半期の影響は1億ドル程度と見ているが、第2四半期はもう少し高くなると予想している。
また、通期の季節性に関しては、、上半期に対して下半期に収益の半分強が発生するという、これまでの傾向のようなものになると予想している。
つまり、2019年以前と比較した場合、同社が通常示すようなパターンに近いと言える。

DCPに関しては、この水準は、おそらく、パンデミック前に同社が通常行っていたであろう支払期日の水準に近いと思われる。
通常レベルの水準にあることに加え、ビジネスミックスの影響もある。
同社が成長し、急成長している分野の中には、支払いサイクルがやや早いものがある。
第1四半期は、通常、Part Dの季節性による影響が少しあり、また、前四半期比では、日数的な影響もあり若干の影響があった。


5.
Q.

メディケア・アドバンテージとCMSによるリスクモデル変更の段階的導入について、今後数年間、保険料率が低下する見込みであることが、高齢者にとってのメディケア・アドバンテージの魅力や市場の成長にどのような影響を与えるのか?
また、リスクモデルの変更は、プロバイダーがフルリスクアレンジメントの魅力をどのように見ているかに影響を及ぼすと思うか?

A.
まず、CMSがこの変更を段階的に導入することを決定したことに、同社は本当に感謝している。
同社の目標は、受益者を保護し、プログラムに損害を与えないような移行を行うこと。
そのためには、いくつかの領域で少し違ったやり方をする必要がある。
しかし、基本的には、これは本当に重要なことであり、このことにとても感謝している。
2024年を見据えたとき、同社は2つの重要な原則に従う。
1つ目は、受益者のために絶対に正しいことをするということで、それが同社の活動の指針になる。
2つ目は、この分野での強固な会員数の増加を維持するための活動を行うこと。
これは、高齢者にとって非常に重要なプログラムであると考えている。
このプログラムの一部であるバリュー・ベース・ケアは、会員が最高の品質、最高の体験、最高のコスト成果を得られるように管理するための重要かつ最善の方法だと考えている。
オプティムが提供するバリューベースのサービス、クリニック、社内活動などの幅広いポートフォリオと同様に、同社の確立された能力、コスト管理に注力する能力を考えると、進化する資金調達の状況を管理する能力に大きな自信があると感じている。
全体としては変化しているが、毎年このような変化があり、他の年の変化とは少し違うが、これらのプログラムは常に進化している。
同社の持つ能力のポートフォリオを考えると、受益者を確実に保護するため、さまざまなレバーを引いてこれに対応することができる、非常に優れた設備が整っていると感じている。
また、オプタムで経験したことで、医師にとってバリュー・ベース・ケアの人気は、患者を長期的に集中的に診ることができ、フィー・フォー・サービスによる散発的な介入ではなく、全サイクルを通じて患者を理解、診断、予防、治療、管理する方法を本当に考えることができるという点で、持続的に人気があるということができる。
同社は昨年、医師と高度実践臨床医の間で約1万人以上の新しい臨床医を迎え入れ、今年も同じぐらいになると予想し、相当数の人が入ってきているのがわかる。そして、バリューベース・ケアが、市場の今後の成長にとって、そして同社にとっても、非常に重要な役割を果たすことを期待し続けたいと思う。
そのため、今日、同社は、環境の変化に対応するために、様々ことを行う必要があるが、その能力について十分な手ごたえを感じている。


お読みいただきありがとうございました!
良いね
と思ったら、好きまたはフォロー、をしていただけると凄く励みになります☺️

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