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360°コンテンツが地域のプロモーションに与える影響は?伝統、地方創生にチャレンジ!

地方の魅力や、商品のプロモーションなど、動画を使ったコンテンツの制作に興味をもっていたところ、新しい働き方LABの研究員制度で360°メディア活用の企画に出会い応募、研究員として活動できることになりました。
本計画書は、初めて360°メディアに触れ、半年間でプロモーションに活用出来るかの実験です。設定しました。


目次

  1. ◆実験の目的と背景

  2. ◆検証したいこと

  3. ◆活動の概要

  4. ◆アウトプット・共有

  5. ◆ゴール

  6. ◆スケジュール

◆実験の目的と背景

動画を用いたプロモーションに興味があり、360°動画というコンテンツが、自身の仕事にどのような影響を与えるか?について研究をしたい。

◆検証したいこと

360°コンテンツは様々な場所で使われているが、どんな場面で活用できるのかを研究したい。個人としては商品、サービスなどのプロモーション、チームを組んで九州の魅力を伝えるコンテンツを制作し、今後のプロモーションへの活用を検討する。

◆活動の概要

360°カメラを購入し撮影を行う。
作品のアウトプットはSNS、Instagramを使用して発信する。
noteで研究の進捗を共有し、定例会などで他のメンバーと情報共有しながらすすめる。note or SNSで発信していきます。

◆ゴール

まず、360°動画を作成できるようになる。
半年間で動画制作やプロモーションを学びながら、
地域の伝統工芸などのプロモーションを行い、
ウェアネスなどのプラットフォームでポートフォリオを作成する。

◆スケジュール

6〜7月:研究方針設定、チーム結成
7〜9月:カメラ入手、360°コンテンツの制作
9〜10月:360メディアの活用について営業活動、実際に制作



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