見出し画像

Quest2コントローラー故障でのMetaサポート

結論から言うと保証切れてても無料で交換してもらえました。あと一応審査あるみたいなんであくまで僕の場合は出来ただけで、すべての人に当てはまるわけではないかもです。以下駄文

 

僕のQuest2は購入から2年経っています。8月に入ってから自分のアバターが後ろに勝手に動く現象に悩まされたので左コントローラーのサムスティックに接点復活剤を吹いて直るよう祈ってました。

症状は全く良くならず1か月ほど経ったくらいでスティックを左に倒した時の反応が無くなり今度は勝手に右に動くようになり、これはもうまともにぶいちゃ出来る状態じゃないなと思いMetaストアで新品ポチろうと思いました。

ふと「Questコントローラーを修理に出している」旨のツイートをちらほら見た気がしてMetaアカウント内デバイスのサポートを受けるボタンをポチり。出てる症状をポチポチしていったら「返品オーダーは承認されました」のメールきて、マジで!?保証期間とっくに過ぎてますよ!?ってなったけど、症状見てから後で請求される感じかなって思った。新品の値段より安かったらまあいいかなーくらいの気持ち。

MetaQuest2の箱に左コントローラーだけ入れて蓋をガムテープでぺたぺたしてお家まで取りに来てくれる郵便屋さんに「お願いしまーす」って渡して待ちタイム。

Metaから9日後に配達予定のメールがくる。思ってたよりかは早いなーって。早くまたVRしたいなーって思って待ってた。

コントローラー渡してから2日後の12時に身に覚えのない宅急便が来る。20㎝くらいの小さい正方形のダンボール。ワンチャン爆弾とか入ってたらどうしようとか思いながら開けたらコントローラー入ってるやん。来るの早!てか僕のQuestの箱は?ゴミが小さくなったと思えばまあいっか。

そこから12時間後の0時過ぎくらいに返品対応完了のメールが来る。小計無料。合計無料。マジすか。Metaさんありがとう。非力だけどVR盛り上げに貢献するね。ぶいちゃしか基本してないけど。

そんなわけでMetaは神でした。

こんな駄文を読んでくれてありがとう。これを読めるということは僕との相性は悪くないはず!すでにフレンドの方はいつもありがとう!まだフレンドじゃない方はフレンドになって一緒に遊ぼ!


いいなと思ったら応援しよう!