「CloudAtCost」のサポートについて

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。
まだまだCloudAtCostで遊んでいます。

大前提(※必修科目です)

前回の復習(※選択科目です)

なぜこの記事を書いたのか?

日本のクオリティを求めて契約しちゃう困ったちゃんたちに現実を叩きつける為です。あと、ちゃんとヒトバシラ報告はしなきゃなぁという使命感。

画像1

CloudAtCostサポートサイト

こちらになります。TopページとURLが異なるので注意。アカウント登録とサインインは必須です。

スクリーンショット 2020-12-07 18.05.03

かっこいい!✨

契約書上の契約条件

今回、ワタクシは「Dedicated Server」をオプションてんこ盛りで契約しました。サポート条件はこんな感じ。

スクリーンショット 2020-12-07 18.09.18

・1 Hour Support Response
・24 Hour Setup

素晴らしいですね!

実態

・1 Hour Support Response
チケット切ってから、チケットを確認したよ!までは1時間以内。
以降のレスポンスは、だいたい24時間に1回くらいです。運が良いと、2回返信いただけます、ラッキー!
(12月9日追記)
3日ほど応答がない場合は日本時間の朝5−6時くらいにポーリングすると、状況を即レスで教えて貰えたりするかもしれません。5分以内に回答きてびっくりしました、早かった。

・24 Hour Setup
努力目標ですね、48時間くらいかかります。機器調達だけではなく、設定変更もGoサインを貰ってから2日かかります。うん、Setupには違いないね。

・作業クオリティ
任せちゃダメです、ちゃんとチェックしましょう!とりあえずワタクシは「Netmaskの設定ミス」「ESXiのバージョンが5.1」「IP追加オプションを追加購入依頼したが、請求書の発行を2営業日ほど忘れられる」などが発生しました。このおっちょこちょいさんめ、HAHAHAHAHA!

なお、/29と記載されていますが、12月2日に「IPv4枯渇ソーリー」って来たので、v6付与になりました、、、なお、12月8日現在、まだ手元に追加付与IP一覧が届いていません、土日はきちんとお休みを頂くホワイト企業のようです。それはさておき、IP Address はよはよ!

嘘乙、いくらなんでもこれは作り話でしょ!

世の中にはね、貴方が知らない世界があるんですよ。ついでに言うと、わざわざ知る必要もないんです。あらかじめ予測できる事故は避ける方がどう考えても賢いんです。

個人的には「チケットを勝手にクローズしてこちらの質問に一切答えなくなくなることが、あんまり無い(無いとは言っていない)」という1点において、なかなか良心的な企業だと思っております。海外の仮想通貨取引所よりは安定しているんじゃないかな、知らんけど。

安定したVPSさんを見つけるコツを教えてください!

繰り返しになりますが、サービスの品質とコストは比例します。そんなに大切なサーバを運用するならケチケチせずに単価を上げて札束で殴れ!

怪物と戦うために銀の弾丸を求めて旅する時間があるなら、素直にギルドにお金を積んで冒険者を呼びましょう。それでだいたい解決します。有象無象は私みたいな変わり者に任せときゃ良いんです。貴方のビジネスにとって一番優先すべき事象は何なのか、を、絶対に忘れないように!(コスト管理も大切だけど、それだけじゃないでしょ?)

結論

「あまりにも玄人向けだから、初心者は別のVPS業者を使いましょう」

---

本シリーズ、一旦ここで終了となります。
お付き合いありがとうございました!
それでは〜

ーーー


いいなと思ったら応援しよう!