見出し画像

ONZOは在庫切れが多いって本当...?

ONZOって聞いたことあるけど、在庫切ればかりで人気の商品は借りづらいらしい...

そんな噂を聞いたことがある方があるかもしれません。

「ONZOって今すぐ借りられる商品検索するとほとんどヒットしない」

実は、、、

本当です...

商品ラインナップを見て、契約しようと思ったけど、今すぐ借りられる商品がほとんどないな...

画像3

「借りたいものがなくて、月額料金だけ取られる... そんなサービスなのか...」

と感じている方もいるかもしれませんが、、、


しかし、そんなことはありません!!


実は無料会員登録さえしてあれば、サブスク契約をしていなくても、在庫切れ商品がレンタル可能になった際に通知する機能があるんです。

返却通知機能について

まだスタートして間もないサービスのため、新規取扱商品などの商品ラインナップ拡充をしている関係で、既存在庫に充てることのできる資金が少なく、ユーザー様を満足させるほどの在庫が用意できていない状態です。

そこで去年2020年夏、「返却通知機能」を開発しました。
在庫切れの商品が返却され、レンタル可能になったことを通知する機能です。

使い方は簡単で、

1.無料会員登録をする

2.ONZOのWEBページにログインする

3.レンタルしたい商品のページから「返却通知を希望する」ボタンから登録をする

画像3

たったこれだけ!

返却通知を希望した商品が返却されレンタル可能になった際、登録いただいたメールアドレスに通知メールが届きます。

借りたい商品が借りることができず、月額料金が無駄になったという状態はユーザー様も不満になってしまいますし、ONZOとしても商品を借りていただき、使用感などレビューをいただけることで初めてサービスとしての価値が生まれると考えています。

そのため、この機能はサブスク契約をしていない、もしくは停止中の方でも会員登録をしていれば利用可能です!

まずは会員登録をして、自分の借りたい商品の返却通知機能をONにしてみてください!


2020/3/12追記

返却通知からサブスク契約まで行ったが、レンタルされたかがわかりづらかったという声をいただきましたので記事にしました。こちらも一度確認してみてください!

レンタルするには請求先とお届け先住所を登録する必要があるのでレンタルしたい商品が返却されるまでの間に、事前に入力しておくのがおすすめです!

https://blog.onzo.co.jp/n/nab2c170ada41