マガジンのカバー画像

ミノリのタネ

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきま…
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#エンターテインメント

今後の供給の準備について

こんばんは。 みのりです。 恋愛系tiktokerとマジシャンとベンチャーの事業部長をしております。 今日は少しだけ僕の今後の動きについてお知らせがてら記事にしてみます。 僕のことを知らない人は全く面白くない記事になりますので、 InstagramやらTwitterなどを通じてみてくださると嬉しいです。 さてさっそく本題にいきましょう。 最近こんなツイートをしました。 これは、なにわ男子のファンの子らしきTikTokの映像をみて、 そこに「供給多くて忙しい💦」みたい

会社員として社外で目立ちにいく

おはようございます。 ここ最近Noteで【エンタメの未来】について書いていて、 それの完全版を執筆中だったのですが、5,000文字以上になる未来がみえて、 もうちょい時間が必要だったので、先に別の記事を書くことにしました。 というわけで今日は 個人ブランディングの意味について僕の見解を述べたいと思います。 最近自分のマジシャン用のHPを作成しているので、 現在の進捗報告も最後にしたいと思います。 会社員として社外で目立ちに行く会社員の強みを把握しよう 「個人の時代」と

リアルエンタメの未来【Part3】

こんばんは。 みのりです。 最近は、珍しく喜怒哀楽を感じまくって、 なんだか周りの人のことを考えない数日間がほしくなったりしています。 あ、でもとっても元気です。 ということで現実世界では納期が待ってくれないので、 今日もリアルエンタメの未来について話していきましょう。 リアルエンタメの未来リアルとバーチャルのつなぎ目になる 前回まででリアルエンタメの未来は、 デジタルとともに成長していくというような未来の話をしてきたのですが、 すでに多くの業界がデジタルの恩恵をう

リアルエンタメの未来【Part2】

こんばんはー! noteのメンバーシップが新しくリリースされて、いろんな人のメンバーシップページを眺めています。 大抵の場合は、情報を届ける場合は、専門分野に特化しています。 マーケティングとか経営とか、釣りとか、漫画とか 僕みたいに、取り扱いテーマは固定されていないものはほぼありません。 僕の場合は、専門分野として書くとしたら、 パフォーマーの話か、tiktokの話か、若い会社のあれやこれやか、 でもどれも僕の文章を読んでくれている人たちのボリュームゾーンではないんです

リアルエンタメの未来

こんにちはー! みのりです。 最近はTikTokライブも全く出来ておりませんが、 変わらず、僕のことを見てくれている人がいて嬉しい限りです。 TikTokフォロワー2万人くらいの時から、街で声かけられることがあったのですが、7万5千人の今でも、声をかけられる頻度に変化がありません。 TikTokはフォロワー数じゃなくて、再生数に依存するんだなあと感じております。 さて本題にいきますが、 前回の記事の最後にチラッと触れてた経営者向けのセミナーが決定しまして、 お伝えし