20241102
先週は事務所の閉鎖と自宅引っ越しを同時にやることになって死にそうになっておりました。何をどう考えても悪いのは自分なのですが、今回具体的に助けていただいたりお手伝いをしていただいたみなさんには感謝でいっぱいです。あ、あと少々まずいこと(書類の不備的な…)になりそうな事態にもなっていたのですが、設立しておいた法人が正しく決算書作って確定申告して置いたおかげで難を逃れることができました。
我が家にはどうしてこんなにたくさん爪切りがあるんだろうと話していたことがあるんですが、それは引っ越し荷物のなかから爪切りなどが最後のほうにならないと出てこないから買ってきちゃうんですね。さすがに福岡に越してきて30年で10回目の引っ越しにもなると大量に爪切りがあるのですぐに見つかりましたが…。
実は先週も記事はアップできるように用意してあったんですが、引っ越しに伴ってネット回線が一時的になくなってしまうことをすっかり忘れておりまして、気が付いた時には無線LANアダプターもノートPCも箱詰めしてしまっておりました。ま、もう元気もなくなっていたわけですが…。
法人の事務所は閉めたんですが、法人自体はいろいろ契約が残っていたりして休止にしたりできないので私書箱的なことろに預かってもらって、お仕事は自宅と車中と実家で継続できるように準備中です。見積書から納品書/請求書までクラウドで管理してメール送信できるサービスを利用するようになって何とかなりそうになってきました。
ーてなことで、来週以降お仕事の状況は確定できていないことも多いので記事については未定なのですが、間隔が開いても続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 皆さん良い連休を、次回もよろしくお願いいたします。