【GBVS】#4 とりコレ!コンボ紹介 ベルゼバブ攻略(2020/03/11更新版)
皆さんこんにちは!
先日のグラブル本家6周年記念生放送で
ソリッズ、ジータ、ゾーイの映像が発表されましたね!
各種4月中の配信ということでキャラ追加スパンが短く大変うれしいです。
さて本日はベルゼバブのとりあえずコレ!コンボを簡単に紹介しようと思います。
※タイトル表記を連番を「#○」に、記事内容を先にしてベルゼバブ攻略をうしろに持ってきました、スマホ表記の場合こちらの方が閲覧しやすいかと思います。
【本記事における表記について】
一般的なテンキー表示を採用させていただきます。
詳しくはカプコンさんのこちらの記事を参照してください。
~GBVS特有の表記~
ch=カウンターヒット
弱=L 中=M 強=H 特殊=U ジャンプ=J オーバーヘッドアタック=OHA
例)近距離5弱=近5L
チェーンコンボ(連打コンボ)=CC
例)2L〉近5LCC〉Lケイオス
○必殺技・奥義
236=ブラック・フライ 214=ケイオスキャリバー
623=ランジュラン・フィールド 22=カルマ J214=ユニソニック
黒き槍=奥義 タメ黒き槍=タメ奥義 ケイオス・レギオン=解放
【中央コンボ】
(2L)近5Lor近5Mor近5H〉CC〉LorMケイオスorタメ奥義or解放奥義
超絶基礎コンボ、全キャラ共通のチェーンコンボから各種必殺技にキャンセルする簡単コンボ。これが咄嗟に出来るようになればとりあえず戦える。
基本的にはMケイオスの方がダメージが高いのでチェーンコンボを繋いだ際にはMケイオスキャンセルを心がけましょう。
ちなみに昇竜拳ガードした際の反撃は近5H〉奥義or解放が高ダメージを叩き出せるので、余裕があれば一段止めがおすすめ。
(ch)2H〉Hカルマ〉近5HCC〉Lケイオス
対空からの基礎コンボ、Hカルマ後はふらふわするのでしっかり引き付けと高さ調節をしてコンボを繋げましょう。
奥義にキャンセルする場合は近5H〉タメ奥義でOK。
(ch)2H〉Hカルマ〉ジャンプ攻撃〉Hソニック〉奥義
中央より画面端に近い場合でおしゃれに倒したいならこのコンボ。
実は上記のHカルマから近5Hで奥義にキャンセルした方が火力が高い。
【画面端コンボ】
(2L)近5Lor近5Mor近5H〉CC〉Hケイオス〉2H〉Hカルマ〉前歩き近5HCC〉Hフィールド
画面端で何か引っかかった際はこのコンボ。前ジャンプ攻撃で詐欺飛び可能。コンボの初めにHケイオスを使うことで次のコンボまでにケイオスのリキャストが回復します。
(2L)近5Lor近5Mor近5H〉CC〉Hフライ〉近5HCC〉Hフィールド
リキャストの長いカルマを使わない場合はこちらで代用。
(2L)近5Lor近5Mor近5H〉CC〉Hフライ〉近5H〉Hケイオス〉タメ奥義or解放
奥義ルートコンボはコレ。倒し切れる場合の見極めはしっかり!
昇竜拳などの反撃は近5Hからだと5000ダメージを叩き出せる。
(ch)2H〉Bフライ〉遠5H〉Lケイオスor奥義
画面端より少し遠い場合の対空コンボ。
Lケイオスキャンセルでも3600ダメージ程出せる。
(ch)2H〉Hカルマ〉近5H〉Hフライ〉近5H〉タメ奥義or解放
中央の対空奥義コンボの+αコンボ。単純にダメージが伸びる。
(ch)2H〉Bフライ〉近5H〉Hフライ〉タメ奥義or解放
Bフライキャンセル対空の画面端版。Bフライから近5Hの繋ぎがシビアだがダメージは高い。
(ch)OHA〉近5H〉Hフライ〉近5H〉Hケイオス〉タメ奥義or解放
中段がカウンターヒットしたらコレ。6000ダメージでる高火力コンボ。
(ch)Mケイオス〉近5M〉遅らせ近5H〉Hケイオス〉タメ奥義or解放
下段技のMケイオスがカウンターヒットした場合はコレ。遅らせ近5Hが難しい場合はダメージが下がるが2Uで代用可能です。
(ch)Mケイオス〉近5H〉Hケイオス〉2H〉解放
シア-Cia-(@cia_original717)さんから情報を頂き、ご本人様の許可済みなので該当動画も掲載!
恐らく画面端中段最大ダメージです!情報ありがとうございます!
【その他】
2Mor遠5H〉Lケイオス
立ち回りで咄嗟に出せると細かいダメージを出せて勝率が上がるので覚えておくといいコンボ。2Mはド先端以外なら繋がる。ガードされても特に何もないので取り敢えずキャンセルするのが吉。
【まとめ】
かんたんにベルゼバブのコンボをまとめてみました!
他のコンボに関しては別途コンボ記事を投稿する予定です。
次回は距離別の簡単な立ち回りを整理したいと思います、その後は「シーン別!ココはどうするの?」といったような試合開始後の選択肢等の、特定状況での行動を整理していく予定ですのでお楽しみに!
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