
ONLYOFFICE Workspaceをビジネスに選ぶべき7つの理由
以下のチェックリストを使って、ビジネスに最適なエンタープライズソリューションを手に入れることができます。
ビジネスプロセスを合理化し、より効率的にするための企業向けソフトウェアソリューションが数多く存在する中、ビジネスに適したツールを選択することは極めて重要なことです。しかし、どのソフトウェアベンダーも同じような機能を提供しているように見えるので、それは簡単なことではありません。
私たちは、ビジネスに最適なエンタープライズソリューションを選択する際に、正しい道に進んでいることを確認するために、このチェックリストを用意しました。7つの主要な基準がありますが、ONLYOFFICE Workspaceは、企業向け生産性ウェブアプリのバンドルで、そのすべてに完全に準拠しています。
1.オールパーパス性
企業に最適なツールを手に入れるために複数のソフトウェアベンダーに手を出した場合、おそらく互いに統合されていない様々なソリューションを持つことになるでしょう。そのため、すべての設定を行い、全従業員のアカウントを作成し、異なるアプリケーションでの作業方法を説明するために多くの時間を費やさなければならなくなります。これでは時間を有効に使うことができません。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、生産性ツールやアプリのフルセットが、単一のインターフェイスを介して一つのバンドルで利用でき、日常のビジネスニーズの全範囲をカバーすることができます。
Docs:テキスト文書、スプレッドシート、プレゼンテーション、フォームをリアルタイムで作成、編集、コラボレーションするための機能豊富なオンラインエディター
グループ:ドキュメントやプロジェクト管理、CRM、カレンダー、イベント企画、SNSツール(ブログ、フォーラム、ブックマークなど)を備えたコラボレーションプラットフォーム
メール:企業ドメインでメールボックスを作成するためのメールサーバー
トーク:メッセージを即座に交換し、アクティビティ通知を受け取るためのメッセンジャーアプリ
2.データセキュリティ
データセキュリティは、おそらくすべての企業が今日直面している最も困難な課題です。安全でないソフトウェアや、不満を持つ元従業員が機密データを盗んだことが原因で、ビジネスがデータ漏洩騒動に巻き込まれた場合を想像してみてください。企業の評判を落とし、顧客の信頼を失い、悲惨な経済的結末を迎えることになりかねません。だからこそ、外部(ハッカーの攻撃防止)と内部(不正アクセス防止)の両方で顧客データのセキュリティと機密性を確保することは、ビジネスにとって不可欠なのです。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、静止時・転送時のデータ暗号化、LDAP/Active Directory認証、アクティビティ追跡、監査レポート、アクセス権管理など、あらゆる面でデータを安全に保つための信頼できるセキュリティ機能のフルセットです。これらすべての機能により、ONLYOFFICE Workspaceは、一般データ保護規則(GDPR)と1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)に設計上完全に準拠することができます。その上、ONLYOFFICE Workspaceは100%オープンソースであるため、透明性と信頼性が保証されています。
3.ユーザビリティ
ユーザビリティも考慮すべき重要な基準です。いくら便利な機能を備えたソフトウェアでも、ユーザーフレンドリーで直感的に使えるものでなければ、使うことはないでしょう。人は、自分が慣れているものを選ぶ傾向があります。ですから、ソリューションは使いやすく、新しいユーザーがすぐに使い始められるような親しみやすいインターフェースであるべきなのです。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、異なるアプリケーションを切り替えることなく、使い慣れた一つのインターフェースからすべての機能に集中的にアクセスできます。また、直感的なコントロールパネルにより、ワークスペースをさまざまにカスタマイズでき、さまざまな機能モジュールや機能を有効にしたり無効にしたりすることで簡単に管理することが可能です。
4.スケーラビリティ
急成長している企業では、しばしば次のような課題に直面します。従業員の数が常に増加すると、必然的に既存のIT環境は遅れをとることになります。この課題に対処し、変動が激しい業界にもかかわらず生産性を維持するためには、迅速な適応力が重要なのです。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、50ユーザーまでのチーム向けの柔軟でスケーラブルな料金プランで、リクエストに応じて100、150、200、さらに多くのユーザーにアップグレードすることが可能です。会社が拡大している場合は、より多くの機能を備えたより高価な料金プランにアップグレードすることができます。ビジネスがうまくいかず、縮小している場合は、いつでも機能を絞った安価なサブスクリプションプランを選択することができます。
5.柔軟性
サードパーティのアプリケーションやプラグインを追加してソリューションの機能を強化する自由がない場合、ビジネスニーズが変化したときにそれを適応させることが困難になる可能性があります。そのため、他のソリューションと簡単に統合できる柔軟なソフトウェアを使用することが重要です。このような柔軟性により、常に一歩先を行くことができるようになります。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、いつでも接続可能なサードパーティアプリケーションの幅広い選択肢から、新しい便利な機能を追加することができます。
ファイルバックアップ - Rackspace、Google Cloud Storage、Amazon AWS S3
ファイルストレージ - Box、DropBox、OneDrive、Google Drive
電子署名 - DocuSign
新しいユーザーの取り込み - Google、Yahoo!
SNS経由のアクセス - Twitter、Facebook、LinkedIn
ONLYOFFICE Docsにさらに機能を追加するサードパーティプラグインのセットも用意されています。
YouTubeの動画
ルーチンワークのためのマクロ
シソーラス
翻訳ツール
引用管理(Zotero、Mendeley、EasyBib)
6.技術サポート
独立した小さな開発チームによって開発されたオープンソースのソリューションがたくさんあります。それらは機能的に優れており、使いやすいものである可能性があります。しかし、そのようなソリューションを設定したり、ITインフラストラクチャに統合しようとしたときに技術的な問題に直面した場合、専門的な技術サポートがないため、自分で問題を解決しなければならないでしょう。ガイドとマニュアルで勉強するのは嫌ですか?プロにお任せください!
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、すべての製品版は、必要に応じていつでもアップグレード可能な1年間の技術サポート付きです。
スタンダード:48営業時間以内に対応します
プラス: 24時間以内の対応
プレミアム:12営業時間以内に対応
7.簡単なインストールと設定
新しいソリューションに移行する場合、できるだけ早く開始できることが重要です。そのため、選択するソリューションは、あまり複雑であってはなりません。インストールや設定に多くの時間を費やさなければならないのであれば、お金をかける価値はないでしょう。ソフトウェアのインストールと設定に関しては、次のルールが最も効果的です:簡単であればあるほど良いのですね。
ONLYOFFICE Workspaceが提供するのは、簡単なインストールと様々なオプションで、あなたに最も適したものを選択することができます。
クラウドデプロイメント(SaaS)
プライベートサーバーへの展開(ビルド済みバイナリ、Dockerイメージなど)
AWS MarketplaceやOVHcloud Marketplaceでワンクリックでインストール可能
ONLYOFFICE Workspaceについて
ONLYOFFICE Workspaceは、あらゆる規模や活動範囲のビジネスにおいて、効率的なチーム管理とコラボレーションのための完全な生産性スイートです。
30日間の無料トライアルを開始し、ONLYOFFICE Workspaceが上記の条件を満たしていることをぜひご検討ください。