NEW VEZEL調査(DEEP編)
こんばんは、渡邉孝典です。
今日はNEW VEZEL調査DEEP編として
よりマニアックに記事にしてみます。
外観
ボンネットを長く見せて、鼻を長く見せています。
鼻が高い方がかっこいい理論です。手法としては
Aピラーの根元の延長線上はFRタイヤの軸に向かっています。
FRのBMWではこの手法が守られています。本当は
FRタイヤをもっと前方に出したかったはずですが、
できなかったので、逆にAピラーの根元を引いて
擬似的に見えるようにしています。
ホイールアーチの樹脂が塗装しています
普通は塗装レスですが、ここは黒塗装してツヤ出して
高級感、都市型感を出しています。
形状としては、タイヤの同心円のような形状しています。
逆にYARIS CROSS では、四角のような形状しています。
セダンのホイールアーチは同心円なので乗用車ライクと言えます。
タイヤの直径を大きくしたかったはず
きっと外形デザイナーはタイヤの直径をもっと大きく
したかったはずです。全体バランスでは、もっと大きい方が
かっこいいです、しかし、FITベースでこのサイズが限界だったのでしょう
以上です、それじゃ