
迷う暇もなく
12月17日の話である。何気にメールを眺めていたら、コジマ電気からお知らせが届いていた。そういえば、引っ越してくる際にテレビなどの電気製品を一括で購入して、大量にポイントがついてそのポイントでまた買い物をしたなと思い出していた。もう残ってないだろうと、よくみると1200ポイント位の残があったのだ。
そういえばiPadの充電用ケーブルが傷んでいたなと思い出した。ポイントはいつまでかなと確認したら、なんと今日までではないか。これは早速使わなければと思い、ネットで検索し注文をポチッ。ん、送料550円。送料、高っと思ったが、500円くらいでケーブルが買えるならいいかと思い、自分に言い聞かせた。
そのケーブルが、12月20日に届いた。早速、古いケーブルと交換したが、なんとケーブルの付け根が光るではないか。うーん、テレビの下に置いて充電するから、光るのは邪魔だなと思いながらもそのまま使うことに。
焦って注文すると失敗するパターンを絵に描いたような出来事だった。
いいなと思ったら応援しよう!
