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OnePlanet Tech Magazine

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OnePlanetのメンバーがAR開発の現場で得た知見を公開するマガジンです。
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#iOSアプリ開発

Apple Vision Pro | RealityKit の Entity を .reality ファイルに書き出す方法(visi…

Appleの新しい空間コンピューターデバイス『Apple Vision Pro(アップル ビジョンプロ)』とは…

Sadao Tokuyama
3か月前

Apple Vision Pro 空間ビデオの撮影機能をiPhoneアプリに組み込む方法 (OnePlanet)

Appleの新しい空間コンピューターデバイス『Apple Vision Pro(アップル ビジョン プロ)』と…

Sadao Tokuyama
4か月前

Apple Vision Pro (visionOS)と iPhone(iOS)でSharePlayによるメッセージ送信(サ…

事例紹介第96回アカデミー賞 4部門受賞した映画『哀れなるものたち』(配給:ウォルト・ディズ…

Sadao Tokuyama
8か月前
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Apple Vision Pro (visionOS) と iOSやiPadOSなどのマルチプラットフォームアプリ開発…

以下に引っ越ししました。株式会社OnePlanetOnePlanetはお客様に合わせた最適なARソリューショ…

Sadao Tokuyama
10か月前
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Niantic VPS オーサリング アシスタントを使った Niantic Lightship VPS アプリケーシ…

はじめにNiantic VPS オーサリング アシスタントとは Wayspot Anchor(Niantic Lightship VPS…

Niantic Lightship VPS の実装方法

はじめにNiantic Lightship VPS の実装方法について説明します。 OnePlanet XR についてこの…

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Google ARCore Geospatial API で Hello World アプリを構築する

はじめにGoogle ARCore Geospatial API を使った簡易なデモを作成します。 OnePlanet XR についてこのブログ記事は OnePlanet XR によるものです。 OnePlanet XR は、AR/MR/VPS技術に専門特化したコンサルティングサービスです。豊富な実績を元に、AR/MR技術を活用した新たな事業の立ち上げ支援や、社内業務のデジタル化/DX推進など、貴社の必要とするイノベーションを実現いたします。 ご相談から受け付けております

Google ARCore Geospatial API の動作検証

はじめにGoogle ARCore Geospatial API を使用して認識精度を調査しました。 その結果をまとめ…

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Google ARCore Geospatial API の Unity iOS開発時に発生する不具合について

OnePlanet XR についてOnePlanet XR というAR/MR技術に専門特化したコンサルティングサービス…

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Niantic Lightship ARDK セマンティック セグメンテーションに追加された様々なチャン…

OnePlanet XR についてOnePlanet XR というAR/MR技術に専門特化したコンサルティングサービス…

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Niantic Lightship Summit Tokyo 2022キーノート動画&セッション動画一覧

2022年6月24日に東京で開催されたNiantic社主催の Lightship Summit のキーノートと各セッショ…

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Xcode 12でビルドしたアプリを iOS 15.x のデバイスにインストールする方法

Xcode の最新版のアップデートを実施する際、新しいOSや新しいMacを必要とするケースがありま…

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Niantic Lightship Summut VPSセッション動画

2022年5月24日~2022年5月25日にでサンフランシスコで開催されたNiantic社主催の Lightship Su…

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Niantic Lightship ARDKのネットワーク シリアライズヘルパークラスとエラーコード一覧

ネットワーク シリアライズヘルパークラスIMultipeerNetworkingのデータをシリアライズするためのヘルパー関数の使用方法について説明します。 シリアライズ ヘルパー MultipeerNetworking(または ARNetworking)オブジェクトでデータを送信する場合、byte配列にする必要があります。 Lightship ARDKでは、オブジェクトの情報からデータ送信の ために byte配列にシリアライズする機能とデータ受信後にオブジェクトの情報に