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フラッグシップ準優勝 赤青マルコ

割引あり

初めてワンピースカードの記事を書きます!是非読んでください!

このノートを完璧に理解してもらえればフラッグシップで入賞〜優勝を狙えるはずです。


1ヶ月に及ぶマルコの研究成果を全て注ぎ込みました🟥🟦



(デッキ考察というよりは完成したマルコの使い方のnoteです)


皆さんのマルコ研究の一助になれれば嬉しいです。
行きましょう!!!


※本記事はマルコの対策にもなってしまうので最後の方は有料にしたいと思います。ごめんなさい。



フラシ戦績


フラッグシップバトルの結果を簡単に紹介します!


1試合目 赤紫ロー 後   ⭕️
 2試合目 赤紫ロー 後 ⭕️
 3試合目 エネル  先 ⭕️
 4試合目 赤紫ロー 後 ⭕️
  決勝 黒黄ルフィ   後 ❌


赤紫ローを倒し続けならも最後に力尽きてしまいました、



それでも赤紫ローに勝ててエネルにもルッチにも勝てます。


環境におけるマルコの立ち位置は
"全て"のリーダーにギリギリの戦いを挑める。



(特に今は相手が慣れていないから勝ちやすい。)



という印象です。

私は最後で負けてしまったので
マルコでフラッグシップを優勝する夢は皆さんに託します!!


しばらく引退します







デッキ構築


赤青マルコで勝ちまくるために, デッキ構築で最も意識したのが

”安定感” 

です。

特に下の2つを意識しました。

  • 「苦手なリーダーが極力存在しない」

  • 「カウンターレスが嵩まない」


これにより高い勝率を叩き出し続けています。
まずは1ヶ月間の集大成をお披露目します!!

マルコ Ver 7.5

デッキ構築で重要な点 ①



「苦手なリーダーを作らない」



マルコの強い点の1つが

ルーティング効果+2種サーチ+ピラフ

による手札作りの安定感です。



このおかげで

メタカード詰め合わせデッキ

を実現しています。



これにより全対面に勝ち筋を作れます。


各カードの役割を理解して試合ごとにお立ち台に上がるカードを見極めましょう!



例えば、

アトモスは赤紫ローに対して異次元に強い

2コス火拳はルッチとローとエネルに対して異次元に強い

・プリンは、、、


といったように全てのカードが特定デッキをぶち壊せる性能をしています。



詳しくは回し方へ。


必要な枚数きっちり引けるように採用枚数を調整しました。
改善点はありそうですが、、





デッキ構築で重要な点 ②



「カウンター値の管理で事故らない」



料理において調味料の割合が大事なように
マルコのカウンターレスの割合にも黄金比があります。


自分の体感+マルコで結果を出された方の構築を参考にしていますが自信ありです


  • 2000カウンター8枚 (16%)

  • 1000カウンター 21枚 (42%)

  • 大型&イベント   21枚 (42%)     ※0コスイベントは無視




何となく手札を想像してください。




ピラフで8枚まで増やした手札が




2000カウンター  2枚
1000カウンター   3枚
大型キャラ    2枚
イベント               1枚

大体こんな感じになります。何でも出来そうですね。
カウンター値欠損で負ける機会が多い方は是非参考にしてみてください。








回し方

改めて構築です。

※重力刀はやっぱり1枚だけでも入れたほうが良さそうです。

火拳orレイリーあたりでしょうか、、

美しさすら感じる








vs赤紫ロー 

環境への挑戦

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