【3393 スターティアHD】優位性❌
中長期的な競争優位性を、雑に判定するシリーズ
1.企業概要
中小企業向け複合機、デジタルマーケティング支援など。
2.分析
No.1など競合多数。
顧客との直接の接点を最大の強みとしているが、これは差異化として不明瞭かつ弱い。

3.結論
資本コストを超過する利益を、中長期で安定的に稼ぐ競争優位性無し。
※短期の競争優位性について論じたものではありせん。
※ご意見大歓迎です。
中長期的な競争優位性を、雑に判定するシリーズ
1.企業概要
中小企業向け複合機、デジタルマーケティング支援など。
2.分析
No.1など競合多数。
顧客との直接の接点を最大の強みとしているが、これは差異化として不明瞭かつ弱い。
3.結論
資本コストを超過する利益を、中長期で安定的に稼ぐ競争優位性無し。
※短期の競争優位性について論じたものではありせん。
※ご意見大歓迎です。