采配を振るえなかった…😿
今日は大好きな方々とランチをご一緒した
Aさん、Bさん、それぞれ別のところで知り合った方
でも、ふとしたことで
AさんとBさんは知り合いだったとわかり
じゃあ、3人でランチでも!
と私がお誘いしての場となった
お二人とも才能あふれる女性経営者
でも、私がうっかりしていたのだが、
AさんとBさんは実はオンラインでしか
会ったことがなくてリアルでは初対面だった
私は本当は頭の回転の速いBさんとビジネストークで
盛り上がりたかった
でも、Aさんは少し年上のオネエサマで
ご病気をされたばかりだったので
どうしてもお姉さまのAさんに気を使ってしまい
トークのテンポが落ちて
なんだか不完全燃焼だった…
もっといっぱいしゃべりたかったー!
3人で会うって難しいんだなぁ
采配を振るえなくて反省…
最近は自分が年長者になることが多く
どちらかというと
気を使ってもらう側だったので、
久しぶりのドキドキ感だった… (;^_^A
*****
家人は今日はデイサービスだった
いつもなら16時ごろまでに帰宅しないと行けないのに
今日はヘルパーさんがいてくれるので、
時間を気にせずいられて幸せだった
帰宅するとヘルパーさんAから
デイサービスからこんなお手紙もらいましたと
家人が喉が痛いと言っていたとか、
歯が痛いと言っていたとか、
飲み物をこぼしたとか
たくさんの報告が書かれていた
家人は最近食事後半になると喉が疲れるのか、
飲み物を飲み込めなくなる
それで歯磨きなどを失敗したのだと思う
喉や歯が痛いというのは
たぶん、のどが苦しかったのを言い間違えた
と思われる
でも、こういう報告って
どんな意味があるのかなって思ってしまう
もちろん報告をもらえるのはありがたいけど
頻繁にくれるならともかく、
急にこんな告げ口みたいなこと書かれても
それに対してどんな処置をしたとか
状況に対してのアドバイスがあるわけでもなく
「ああ、そうですか」としか言えない
家での管理が悪いとでも
言いたいのだろうか???
そんなことより
今日はデイサービスでどんなことをして
食事は何を食べて、
どんなレクレーションをやったとか
誰と話したとか、そういうことが聞きたいのにな
と思っていたら
ヘルパーBさんが来て
そのメッセージを読んで
「ふーん、だから何?って感じ!」
と、つぶやいていたので
(私には聞こえないと思ってつぶやいていた)
「ああ、私と同じように思ってくれるんだ」
とちょっとうれしかったのでした
ヘルパーBさんはこの会社の社長でもある若い女性
いつもテキパキして、
先を見越したアドバイスをしてくれる
私はボッチ介護なので、
自分の立場をわかってくれる人がいることが
なにより心強い
Bさんは私が聞いてるとは思っていなかっただろうけど
同じ気持ちで悪態をついてくれてありがとう!
と内心うれしく思ったのでした( *´艸`)