見出し画像

地域活性化webマーケティングプロジェクトを始めました!


「良い商品なのに売れない。」

「ネットショップを初めてみたけれど売れない」

「お店でも売れていない…」

そんな声を聞き、


私はずっと

「もったいない…」と思っていました。

何がもったいないのかと言うと、

「売り方で損をしている」と感じる事があり、もっと売り方を工夫したらたくさん売れるのに…
と思うことが多くありました。

「商品が必要なお客様に商品の価値が伝わっていない」事で「売れない…」という結果になっているのを何度も目にしたのです。

商品の価値をお客様に上手に伝える事さえできたら、この町の商品はもっと売れるはず。

そんな確信がずっとありました。

ですが、農家さんや町で会社を経営している社長さんは

「そこまで手が回らない」

「広告会社に料金を払えるほどの利益が無い」

と言うのが本音のようでした。

けれど、「商品の価値をお客様に伝える」事をしなければ、ずっと「売れない」状態が続きますし、商品が知られていないと、価値も上がりません。

この負のループから抜け出す為に必要な力、

それは

「集客して、売る力」

つまり、マーケティング力です。

きっと、どの地域でも必要とされている能力なのではないでしょうか。

そんな想いから、

地域活性化webマーケティングプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトを立ち上げようと思った経緯は、こちらのnoteも合わせてお読み頂けると嬉しいです。

このプロジェクトは

「広告費に潤沢な予算を使う事が出来ないけれど、集客して、売りたい。」と考える人の
「集客して、売る力」を実践しながら向上させて、

「集客して、売る」目的と

「マーケティング力を向上させる」目的を

同時に叶えるプロジェクトです。

活動内容はTwitterとnoteで発信していきます。



【プロジェクト運営メンバー】

私、omorinはプロジェクトの企画と統括をしていますが、私以外のメンバーをご紹介します。


尾森玄陳(おもりはるよし)マーケテイング支援 

株式会社LibFel 代表取締役

1年で年商5億円UPを実現。

顧客満足度92.8%の実績WEBマーケター 

株式会社LibFel 

http://libfel.jp/


【プロジェクト協力メンバー】

福原江太(ふくはらこうた)

有限会社マルコウ福原伸幸商店 代表取締役

有限会社マルコウ福原伸幸商店

https://www.fukuhara-yoichi.co.jp/


           

ぼすけて(@ayatohfu_bskt)

フリーランスエンジニア


この4名で活動をスタートします。


北海道に住んでいるメンバー福原社長・ぼすけて社長・omorinの3人で考えながら作業を行い、東京に住んでいるwebマーケター尾森玄陳が進捗をチェック・修正指導をして活動を進めていきます。


さっそく、第1回目のミーティングを開催しました。

今後の活動はnoteで報告します。

また、プロジェクトを通して学んだ事をLINE公式で配信しています♪

LINE公式→https://lin.ee/kgPkTL1




【LINEマーケティング企画はこちらからご覧ください。】


いいなと思ったら応援しよう!