地域活性化webマーケティングプロジェクトを始めました!
「良い商品なのに売れない。」
「ネットショップを初めてみたけれど売れない」
「お店でも売れていない…」
そんな声を聞き、
私はずっと
「もったいない…」と思っていました。
何がもったいないのかと言うと、
「売り方で損をしている」と感じる事があり、もっと売り方を工夫したらたくさん売れるのに…
と思うことが多くありました。
「商品が必要なお客様に商品の価値が伝わっていない」事で「売れない…」という結果になっているのを何度も目にしたのです。
商品の価値をお客様に上手に伝える事さえできたら、この町の商品はもっと売れるはず。
そんな確信がずっとありました。
ですが、農家さんや町で会社を経営している社長さんは
「そこまで手が回らない」
「広告会社に料金を払えるほどの利益が無い」
と言うのが本音のようでした。
けれど、「商品の価値をお客様に伝える」事をしなければ、ずっと「売れない」状態が続きますし、商品が知られていないと、価値も上がりません。
この負のループから抜け出す為に必要な力、
それは
「集客して、売る力」
つまり、マーケティング力です。
きっと、どの地域でも必要とされている能力なのではないでしょうか。
そんな想いから、
地域活性化webマーケティングプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトを立ち上げようと思った経緯は、こちらのnoteも合わせてお読み頂けると嬉しいです。
このプロジェクトは
「広告費に潤沢な予算を使う事が出来ないけれど、集客して、売りたい。」と考える人の
「集客して、売る力」を実践しながら向上させて、
「集客して、売る」目的と
「マーケティング力を向上させる」目的を
同時に叶えるプロジェクトです。
活動内容はTwitterとnoteで発信していきます。
【プロジェクト運営メンバー】
私、omorinはプロジェクトの企画と統括をしていますが、私以外のメンバーをご紹介します。
尾森玄陳(おもりはるよし)マーケテイング支援
株式会社LibFel 代表取締役
1年で年商5億円UPを実現。
顧客満足度92.8%の実績WEBマーケター
株式会社LibFel
【プロジェクト協力メンバー】
福原江太(ふくはらこうた)
有限会社マルコウ福原伸幸商店 代表取締役
有限会社マルコウ福原伸幸商店
https://www.fukuhara-yoichi.co.jp/
ぼすけて(@ayatohfu_bskt)
フリーランスエンジニア
この4名で活動をスタートします。
北海道に住んでいるメンバー福原社長・ぼすけて社長・omorinの3人で考えながら作業を行い、東京に住んでいるwebマーケター尾森玄陳が進捗をチェック・修正指導をして活動を進めていきます。
さっそく、第1回目のミーティングを開催しました。
今後の活動はnoteで報告します。
また、プロジェクトを通して学んだ事をLINE公式で配信しています♪
LINE公式→https://lin.ee/kgPkTL1
【LINEマーケティング企画はこちらからご覧ください。】