その26、検索数が昨年対比600%⁉広告費と売上の変化を発表します!
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。
前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、広告費と売上の変化
何度も改善を繰り返しては、データを蓄積→解析を繰り返している、マルコウ福原伸幸商店さんの「余市流鰊の肴」ネット通販。
1か月の広告費の上限を1万円に設定してGoogle広告を出して検証してきました。
ここ3カ月の広告費と売上を見てみると…
8月 広告費4,965円 売上35,200円
9月 広告費3,925円 売上21,000円
10月 広告費4,805円 売上26,600円
ちなみに、広告を開始したばかりの2月はこちら。
2月 広告費9,099円円 売上4,000円
比較してみると一目瞭然!
広告費は減少し、売上は増加しています!
2、検索数が昨年対比600%に!
順調に売上が伸びている「余市流鰊の肴」ですが、不思議なことに初回限定3袋セット1,000円や定期購入5袋セット3,500円よりも、単独注文5袋入3,800円の商品のほうが売れているという現象が起きています。
さらに、尾森玄陳の報告によると「余市流鰊の肴」のワード検索は伸び続けており、検索数が昨年対比600%に!
この数字から、余市流鰊の肴の広告を見たユーザーさんが二次検索をして購入している可能性が考えられます。
まだまだ課題が多い「余市流鰊の肴」ネット通販販の売上拡大。
今後も検証を続けていきます!
※11月から、ぼすけて社長が作成してくれた新LPに切り替わっています♪
続きは、またnoteで報告します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?