その20、軌道修正して3度目のGoogle広告を再開しました!
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。
前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、軌道修正しよう!
前回note公開後に、マルコウ福原伸幸商店の福原社長から、
「価格をもとに戻して、リピート販売する企画に修正したい。」
との連絡を頂きました。
5月1日に再開したGoogle広告を再度5月12日に停止して、修正作業をすることになりました。
まずは、価格の見直しから。
「初回購入価格」をお得感のある1,000円に修正し、
通常販売と定期購入の価格も修正しました。
2、定期購入システムを導入したけれど…
問題のリピート販売は、
ぼすけて社長が定期購入システム「カラーミーリピート」の導入に着手。
そして、LPに定期購入ボタンを復活させました。
カラーミーリピートを導入したことにより、カード決済の選択が減少する、定期購入ではない商品も定期購入の表示になってしまうなど、様々な不具合が発生していますが、Google広告を再開し、データを取りながら修正していくことにしました。
Google広告の開始・停止を繰り返し、
6月1日より、3度目のGoogle広告再開を再開しました!
続きはまた、noteで報告します!