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【ブランド】シーバスリーガルがカッコイイ

シーバスリーガル(ChivasRegal)のサイトがカッコイイ!

池田エライザさんを起用したキャンペーンと連動したデザイン。
MVの商品画像写真の下はyoutubeの埋め込みで、下の動画が流れてます!


キャンペーンサイトもカッコよい。

この見せ方もユーザーをそそる。

もったいないと感じた点は、シーバスリーガルの製造法や歴史がグローバルメニューの下の階層に眠っていてTOPからは到達しにくいところ。

グローバルメニューからだと辿り着けます。

上のそれぞれのコンテンツはスライダーでサクッと読んで閉じられるようになってます。

この階層を深くしてしまうと、ユーザーが読み疲れて離脱しちゃうことは作り手もわかって割り切ってるのかも。

グローバルメニューからのみ辿り着けます↑

歴史ある商品でそこにロマンを感じるユーザーもいるだろうから、ヒストリーや製法が目立たないのは、少しもったいない気もしました。

とはいえTOPが長すぎて飽きられちゃうのもやだろうし、池田エライザさんのキャンペーンを見てほしい!!優先順位としては、見せたいコンテンツのみTOPから移行しやすくしてるのは、戦略なのか。
たしかにTOPにあるラインナップ、レシピとか大事よね。

池田さんを起用で男性ユーザーが離れるのを懸念したのか、匠のページは、ガッツリ男性向けで作り込まれてました。

新旧ターゲットの両方に愛されるサイトを作る。
その気配りは大事だし、ロングセラーブランドらしいブランディング視点だなと勉強になりました。

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