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アリャッ!3坪の店内に行列が?

10人で満席の3坪の店内。

''ホール''と呼んで良いのか分からないほどの小さなホールは、満席時で 1坪 に満たない。
その中、ひっきりなしに客達の出入りが繰り返される。お店に入ってすぐの壁に設置された自動注文機で注文をするためだ。
一人入って来ては出、入って来ては出、そして外で順番を待つのだ……

これまでずっとそうしてきた。

そして、これからもずっと、そう繰り返されるはず。。
はず。



……のはず。


が?


??

アリャッ?

自動注文機の前に1人、2人と客達が並び始める。
それも店内に。。

満席の店内のホールに ''列が並ぶ''。

並ぶ。。

並ぶ。。。

並ぶ?

店内はまるで満員電車のようだ。。。

すっ、

すごい。。

すごい光景に思わず、、、後ろを向いた。

そして、思わず。。


ガッツポーズ! (ง •̀_•́)ง

YES!!

まるでテストで100点満点を取った気分だ!
そして点数の下には先生の一言。

"がんばりましたね^^ 💮花丸''


よしっ。
更なるスイッチがカチッと音を立てる。

''ON'' だ。

これまで接客において意識してきたホスピタリティ精神。
その結果が目に見える現象で1坪にも満たないホールで見ることが出来た(*´ 艸`)💕

オホホッ  我ながら、がんばってきたなぁ(しみじみ。。)

明日からまた ''サーモン寿司(店名)'' で '変わらない美味しい食事' を提供し、'元気の出る空間' を演出しながら、人との交わりを楽しんでいこう。

注文の順番を店内で競い合うほどに魅力のあるお店作り。

ホスピタリティ➕ α(アルファ)の相乗効果が魅力のあるお店作りにどう影響するのかの 'あれこれ' はまた順を追って投稿していきたいと思います。

to be continued....

※ホスピタリティの定義
ホスピタリティとは接客・接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにおいて具現化されるものである。

※α(アルファ)
心の余裕・信用・人望・安心感などなど。

ここまで読んでいただきありがとうございました🌷
m(_ _)m

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