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「アパートオーナー公式ホームぺージ」でオーナー自ら情報発信の時代/其の2【オーナー公式HPの内容編】

こんにちは、ご縁をいただいた方みんなを幸せにしたい、
ほしがり新米大家の「おまめ16」です。
父から受け継いだ土地(ギフト)を自分の代で「土地の有効活用」を考え「次世代へのギフト」へするべく建築した素敵なアパート
「プリマルーチェシリーズ」のオーナーでもあります。

2024年6月完成!ねこと家族の素敵な住まい「プリマルーチェ八王子
プリマルーチェ金沢八景
《プリマルーチェ久里浜》

【アパート経営の空室対策は2極化の時代へ】

父から引き継いだ、「築30年のアパート」
自分が建築した「新築アパート:プリマルーチェシリーズ」
両極端の賃貸アパートの空室対策を日々たくさんの仲間に支えられて頑張っております。

「築30年のアパート」の空室対策は、
引っ越しをお考えの人に、不動産業者さんがどうしたら、営業してくれるようになるのか』が空室対策だと考えていました。
そのため、不動産業者さんの物差しで、すべて言われるがまましていかないと、空室を埋めてくれない恐怖心さえありました。
〇家賃設定
〇リフォーム箇所
〇諸条件
などなど

「新築アパート:プリマルーチェシリーズ」の空室対策は、
プリマルーチェを知ってもらうこと』です。
①引っ越しを考えている人=顕在的な需要
②引っ越しを意識していない人=潜在的な需要
①と②両方に知ってもらうことが、空室対策の1丁目1番地です。
なぜなら、ペルソナ(どんな人へ)を意識したデザイン、そして自らも住みたくなるような、内装と間取りそして設備のお部屋を用意することで、
「ここに住みたい」と思ってもらえるようにしているからです。

オーナー自ら住みたくなるような素敵なお部屋を用意して、入居者目線で
賃貸アパート(マンション)を運営している「次世代アパートオーナーさま」にこそ、所有してもらいたいのが
「オーナー公式ホームページ」です。

【オーナー公式ホームページでオーナー自ら情報発信】

前置きが長くなりましたが(^_-)-☆
オーナー公式ホームページの内容をご紹介いたします。

オーナー公式ホームページは、
「2つの固定ページ」と「7つのコンテンツページ」で構成されています。

①トップページ(固定ページ)
(オーナー様の物件の、印象が決まる大切なページです。
 各コンテンツのリンクや最新情報もこちらから)
②ニュース&トピックス(コンテンツページ)
(お部屋のご紹介やイベントなど、オーナー自らブログを投稿していきます。常に更新していくことで、空室対策と事業継承対策にもなる重要なコンテンツです。)
③コンセプト(コンテンツページ)
(数字や設備だけでなく、オーナーの人柄が伝わるような「想いと願い」などを情報発信するページです)
④プラン(コンテンツページ)
(各お部屋ごとのこだわりや詳細、どんな方にお勧めかなど、お部屋情報を発信していくページです)
⑤ロケーション(コンテンツページ)
(お住まいいただいた時の生活スタイルがイメージがしやすいよう、周辺の情報がいっぱい詰まったページです)
⑥アクセス(コンテンツページ)
(駅までの距離だけでなく、そこから広がる様々な施設へのアクセス情報も発信)
⑦ギャラリー(コンテンツページ)
(サイト内の写真を一覧できるページ)
⑧お問い合わせ(固定ページ)
(エンドユーザーと直接コミュニケーションが取れるようページ)

【楽しみながら大家さんをやりましょう!】

オーナー公式ホームページを、持つことのメリットは大きく二つ!

「空室対策」と「事業継承」です。

オーナー公式ホームページを持つことで、所有アパート(マンション)にも
今まで以上に愛情を注げるようになります。
その思いは入居者さまにも伝わります。

ブログで情報を蓄積していくことで、運営マニュアルにも成長していく
ポテンシャルを持っています。
次世代へのバトンにしていきましょう!

【次回予告】次世代大家が黙ってやっている自ら情報発信のメリットをご紹介

次世代オーナーが黙ってやっている、自ら情報発信するメリットをご紹介していきます。

月に2回 新月 満月の夜に「アパートオーナー公式ホームぺージ」について、ご紹介ブログを投稿していきます。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

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