![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87445867/rectangle_large_type_2_b8f096abd76f8d18ca6c34b77c3b87ce.png?width=1200)
意欲を高めるストーリーブランド
ブランドメッセージが曖昧な時に、混乱するのは消費者だけではありません。
部門長から担当マネージャー、現場に至るまでの全てのスタッフも混乱し、組織の断絶が起こります。組織内の足並みが揃わず建物をさまよっています。
極端な場合には、組織の中心に居座り、活動を分断し協力を阻むことが起こります。
企業理念や行動規範などを文章化し、各所に貼っておくが読む者は少なく、その真意を理解する者はさらに少なく、組織に浸透していない。
そんな組織はどうなるでしょう?
やりがいを感じられない組織は、病欠も多く離職率も高く、生産性と効率性が低く巨額の損失を出してしまう。
物語の筋書きが存在しない場所では、生産性が向上しない
使命を掲げ遂行する
ここから先は
604字
¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。