豪鬼いじって分かった連携やコンボ1日目

豪鬼楽しんでる?
最初はあんまりしっくり来てなかったものの、画面端の波動の強さに気づいてからは徐々に感じています。パワーを。

というわけで、豪鬼初日にやってた動き。


L(弱)
M(中)
H(強)

P(パンチ)、K(キック)

789
456
123

を組み合わせた表記をしています。
例)2LK2LP→L波動 (小足小パン弱波動)



5HP(先端)→L波動

4フレ暴れを潰す連携。インパクトで間を割られるが返しが間に合う。
5HPが長くて強くてキャンセル出来て選択肢がいくつもある優秀な技。
画面端はこれで相手のガードの上から殴りまくる。

5HP→H灼火

H灼火は1発目をガードさせれば反撃をもらわない。(マイナスフレームではある)
間を4フレで割られるが、5HP→M灼火にすると相手の4フレを潰す連携になる。ただしガードされて反撃を受ける。
H灼火はヒット確認が容易で2発目までヒットさせれば相手はダウンする。
M灼火で4フレを潰した時は、5LP5LP(キャンセルドライブ)5LP→5MK→M竜巻までつながる。
M竜巻後の起き攻めは後述する。

5MP5MP→L波動

5MPを密着でガードされても確反がない(と、ときどさんが言ってた。確かに距離が離れて届かなさそう)ド安定連携。とりあえず擦るタイプの動き。
L波動は非常に優秀で、とりあえずキャンセルしとけという技。

インパクト(パニカン)→5HK→5MP5MP→M竜巻

インパクト返しや技の隙に当たった時のとりあえずコンボ。
5HKから5MPのつなぎが遅いとガードされる。
M竜巻後は起き攻め。

M竜巻締め→前ジャンプJHK

相手の後ろ受け身に重なる安全飛び。
これがシンプルに強いため、M竜巻締めにしているコンボがいくつかある

低空L斬空

相手を抑制する動き。コマンドは2 3 6 9 LP
相手がガードすると思ったら生ラッシュ2LPを被せるように近づく。多分連ガ。

OD金剛灼火→H竜巻

端でなんか当たったらとりあえずOD金剛灼火やっとけば良い気がする。
L波動固めが強くてそれでいつの間にかダメージを取っているのでまだ詰めてない。

画面端の入れ替えコンが見つかった方はご一報ください。

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