EROICA JAPAN 2025への道④
フォークコラム延長化完了と実走
腰痛対策の為、PINK VOGUEのフォークコラムを
延長する事とし、約1か月程にして仕上がりました。
そして早速実走しその効果の程を確かめてみました。
それでは、改修部分をクローズアップしてみましょう。
そして、横から見るの図
ちなみにステムはMAXの位置まで上げています。
またシートピラーもEROICA JAPAN 2024出場時から
かなり高く上げました。
前回出場時は、ステム高のみならず
サドル高もまた低かったのが、腰痛の原因だったと思います。
AMAZONでMICHEの12~27の8Sスプロケットが
安く手に入ったので。
今回イギリスからの発送でしたが、約半月で届きました。
船便では無いのでしょうが、日本行きの航空便コンテナが
パンパンになるまで時間が掛かったのでしょうね。
27のギアだけ手持ちの29に差し替え
12×13×15×17×19×21×24×29としました。
この時点(7月18日)においては
サドルをもう少し後ろに下げたいかな、と思った以外には
中々いい感触でした。
この日は、三浦半島1周175Kmを走行しました。
昼過ぎからのスタートで
毘沙門トンネルの先の風車の辺りに辿り着いた頃には
間もなく19時になるところでした。
そしてまたここの前まで来ました。
実は私、先日会員になったのですが
まだ利用の勝手があまり良く分からないのと
風呂に入らないと利用する意味が半減してしまうので
そのままスルーしました。
中は中々良い雰囲気です。
グーグルマップだと「既に廃業になっているかも知れない施設」と
なっていますが、ココ、無人の会員制ラウンジなので
決してそうではありません。
この日は事情があって昼過ぎにスタートし
帰って来たのは12時間後の
日が回って19日の午前1時丁度に帰って来ました。
そして、19日は午前10時に出発です。
サドルの位置を約1センチ程度後方にずらし
その感触を確かめるのが目的です。
この時は、朝食を取らずに出発し
出て直ぐのコンビニで、ブドウ糖タイプのゼリー飲料を飲んでから
昨日同様再度三崎漁港まで行くつもりでした。
吸収の良い糖分である、ブドウ糖タイプのゼリーなので
これでしばらく大丈夫、と思いきや
1時間後、第一京浜の横浜市に入って間もない
鶴見市場の辺りで頭がボ~っとなって、空腹感を覚えました。
「まさか1時間程度で、ハンガーノックの予兆⁉」
確かに暑いしなぁ…と思い、早めの昼食と予定変更で
根岸競馬場でUターンする事にしました。
そしてヘロヘロになりながら到着し、ベンチに座ると
ああ、何か眠たい…とりあえず休憩しよう…
14時を過ぎると、気温はまだ暑いのですが
時折気持ち良い風が吹くようになり、その頃を見計らって帰りました。
そしてその途中、赤信号で停車する時にやってしまいました…
リアロック。
ちょっと急制動してしまい、その際にリアロック。
PINK VOGUEの納車から付けていたもので、昨年の10月から使用です。
駆動輪だし、この灼熱地獄の路面温度だし…
高校の頃Rossinに乗っていた時も、カーカスが見える位まで
急制動でリアロックさせたりもしたけど
こんなに「ベロン」とトレッド面がめくれる位までになったのは
初めてでした。
おしまい。