マガジンのカバー画像

SEO

3
運営しているクリエイター

#オウンド・メディア

SEOで上位表示をするために必要なこと

参考 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=fjqeADTBVgA 以前の学習はこちら⇓ ・①ユーザー視点②クローラー視点、の2つの視点を持つこと。 ・Googleのガイドラインを読むこと。何のソースコードを使えばいいか書いてある。 結果2月ユーザー数500(75個のクエリが10位以内) ⇒7月ユーザー数19000(850個のクエリが10位以内) 広告はうっていない ノウハウ①ライティング(コンテンツをしっかりと作ること) 100

SEO、実践編

参考 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=V9ehKo13Mlw      https://www.youtube.com/watch?v=LgKz9NwpJss&t=17s ユーザー視点で意識する数字①・UU(ユニークユーザー)数 ・PV(ページビュー)数 そこで、まずすべきことは競合分析。 「マーケティング」と表示したら上位表示をしているのはどういう会社か。「筋トレ」と検索すると上位には動画が出てくる。「婚活」と検索するとニュース