見出し画像

2019/4/12

7時起床。
掃除洗濯朝食。

仕事へ

今日は責任者に休んでもらった。
週1しか休んでないのでイライラしていたから。

今日は児童も多く収集が着かなかった。
新人スタッフ達は休めないとか、明日行ったほうがいいですか?というが、
無理な状況でオープンした社長にこの状態を把握してもらうために休んで!という。

職員が無理して回して、もし大丈夫だと思ってしまったら上の改善はない。
そして私も無理に仕事をして休養に追い込まれた過去があるから、我慢した結果長期休みになる前に休んでもらうのが得策だと思うからだ。


仕事は残業なしというが、毎日1時間はサービス残業。
私は思うことを言わしてもらっている。
社長にもどういうことか納得できないできるまで聞く。過去の失敗を経験として修正している。
幸い、ここの職員は同じ次元で生きており、前職 とは違う。
変だなと思うことを伝えると受け入れてくれるし、すぐに改善してくれる部分もある。
だからまだやっていく価値はあると思っている。

トラブルや問題は多くクレームもある。
それを原因である所在が反省して改善してくれればいい。それは私も同様に会社のやり方として納得できれば受け入れるし改善する。

帰宅の道中、休んでいる責任者へ電話。今日あった問題やトラブル、状況など1時間話した。

その後1号店の一緒にいたい働くはずだった人と2時間話した。
電話苦手だが、解決に向かう長時間の電話はできるようだ。
相手の話を聞いて、自分に興味がないものや、酔っ払って同じことを繰り返し話されるのは苦手で電話を持って寝てしまうこともあった。


今回の対話で私の思い込みの部分があったことなども整理できた。
もしかしたら1号店と協力していけるかもしれないと思えるようになった。

バタバタしてるけど頑張っていこう!
風邪は治らないけど。。。

ノラちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?