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Facebook【広告運用基礎編】

 Facebook広告の基本
 ①掲載箇所
 ②課金方式
 ③ターゲット
モバイルニュースフィード
 :クリックやCV効果が高い

デスクトップニュースフィード
 :スマホで購入しにくい商品
(入力がスマホだと大変なものはデスクトップ
 ニュースフィードが良い)

右側広告
 :運用効率を高める傾向

オーディエンスネットワーク
Facebook以外のものが出てくる(他のサイトに出る)
 :クリック単価が高い
 →リマケリストを貯めやすい
 
2022年くらいにGoogleがクッキーデータ廃止(これは言葉違うかも)→こうなるとリマケ
 が貯めれないので今のうちに貯めておく

インスタグラムに載せることが出来る。Facebookはインスタグラムとつながっているので。
 :20〜30代女性向け商材
 インスタとFacebookはユーザー(属性)が違うので運用方法を分ける。

課金方式
 ■CPM課金(インプレッション課金)
  何回表示されたかでかかる課金・広告が
  表示されるたびに課金される。

 ■CPC課金(クリック課金)コストパークリ
  ック広告がクリックされるたびに課金

ターゲット
 潜在層のため、購買意欲が高くない。
 ただ情報収集しているだけ

■アプローチ方法

■購入までのステップを考えの根本にもつ。
カスタマージャーニー→SNSではクロージングでぶつけるのか

→最初の入り口でするのか SNSは最初に知ってもらう事をしている。