【Facebook360編】
ポイント
■Facebook360とは?
■事例紹介
■効果
■掲載方法
■展望
Facebook360とは?
⭐️360度画像・動画の投稿ができる。
⭐️インタラクティブなコンテンツ(ユーザー
に能動的に行動をさせる)
事例紹介
⭐️ディズニーリゾート・水族館・・・体験コンテンツとも言う。
効果
⭐️通常の動画と違う=インタラクティブな事→一方的に見せるのではなくユーザーが360度
みる作業をしてくれる。
⭐️CTR(クリック率)がアップ!
⭐️エンゲージ率(反応率)がアップ
⭐️通常よりも2倍アップしたりする。
掲載方法
①撮影
RICOH THETA Insta360シリーズ
②アップロード
投稿メニューから360度写真を選択
展望
5Gの時代へ
→【容量が多い】というデメリットが
なくなる。
一方的な企業PV
→VRや360°のCMで体験できる
プロモーションへ物件の内見とかユーザー
に実体験を与える。