見出し画像

【Facebook360編】

ポイント
■Facebook360とは?
■事例紹介
■効果
■掲載方法
■展望

Facebook360とは?

⭐️360度画像・動画の投稿ができる。

⭐️インタラクティブなコンテンツ(ユーザー
 に能動的に行動をさせる)

事例紹介

⭐️ディズニーリゾート・水族館・・・体験コンテンツとも言う。

効果
⭐️通常の動画と違う=インタラクティブな事→一方的に見せるのではなくユーザーが360度
みる作業をしてくれる。

⭐️CTR(クリック率)がアップ!
⭐️エンゲージ率(反応率)がアップ
⭐️通常よりも2倍アップしたりする。

掲載方法
①撮影
 RICOH THETA Insta360シリーズ

②アップロード
 投稿メニューから360度写真を選択

展望
 5Gの時代へ
 →【容量が多い】というデメリットが
  なくなる。
 
一方的な企業PV
→VRや360°のCMで体験できる
  プロモーションへ物件の内見とかユーザー
  に実体験を与える。