Facebook【広告運用基礎編】2
Facebook広告改善のコツ
①データ分析
②1つのセグメントに固執しない
③同じ設定で2週間以上配信しない
データ分析
■広告のクリック率
■CPA
■ユーザーの性別や年齢
■デバイスの効果や時間帯
→成果の要因を知る
1つのセグメントに固執しない
広告の効果が出やすいセグメントを見つける
例)30代の男性ばっかに出そうとか20代とか(勝手にターゲットを決めすぎない)
■キャンペーン目的
■広告セットの設定
■バナーなどの変更
オンラインとオフラインの属性は全然違う
1つの狙ったターゲットに固執を
しないことが重要
同じ設定で2週間以上配信しない
→古い広告と判断される
→配信量の減少
→長くて2週間
→短いと1週間で、悪影響
SNSで日々見ているときに同じ広告が出続けると、イラッとします。
新しい情報を発信し続けることが大事!