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Facebook【広告運用基礎編】2

 Facebook広告改善のコツ
①データ分析
②1つのセグメントに固執しない
③同じ設定で2週間以上配信しない

データ分析
 ■広告のクリック率
 ■CPA
 ■ユーザーの性別や年齢
 ■デバイスの効果や時間帯
 →成果の要因を知る

1つのセグメントに固執しない
 広告の効果が出やすいセグメントを見つける
 例)30代の男性ばっかに出そうとか20代とか(勝手にターゲットを決めすぎない)

■キャンペーン目的
■広告セットの設定
■バナーなどの変更

オンラインとオフラインの属性は全然違う
1つの狙ったターゲットに固執を
しないことが重要

同じ設定で2週間以上配信しない
→古い広告と判断される
→配信量の減少
→長くて2週間
→短いと1週間で、悪影響

SNSで日々見ているときに同じ広告が出続けると、イラッとします。
新しい情報を発信し続けることが大事!