見出し画像

Facebook活用編 

■タイムライン投稿

■企業ブランディング

■ブランド価値向上

■採用にも効果的

■アルゴリズム(ルール)
 全ての人にタイムラインは出ない→接触率がないと(親密度)あがらない。
       ↑
 友達でもイイねしたことないなど←現在、Facebookはこれを大事にしている。

投稿内容
■UGCの活用・・・User Generated Contents
 広告色が強くない方が良い。

■皆さんの常識は社会では非常識
 美容師のハサミのことは誰も(一般の人)
は知らない。
 自分が常識と思っている事を投稿
すると良い。

■ギャップがあるとなお良い→システムエンジ
ニアはカタカタやっている
 イメージだが実は和気あいあいと
やってるなど。

■裏側的な発信をしていく。