見出し画像

Facebook【キャンペーン編】

ポイント
■事例紹介
 
投稿へのアクションを参加条件
 キャンペーン用サイトへ誘導

■注意点

事例① ハードル普通

アカウント・・・カロリーメイト
応募方法→書くとカロリーメイトプレゼント→共感しやすく描きやすい内容(受験にまつわる
     エピソード)

効果・・・受験の時に食べる(イメージ付け)

事例② ハードル低い

アカウント・・・イトーヨーカドー
応募方法→投稿にイイねしてくれだった。

効果・・・アルゴリズムで友達にも投稿が表示

事例③ ハードル高め

アカウント・・・ANA.Japan
応募方法→ANAふるさと納税プレゼント企画
     をした)外部サイトに飛んで応募

効果・・・地域そのものに興味を持つ
    (旅行に興味を持つ・飛行機を使う)

■禁止事項
 
ユーザーのタイムラインを使う事・友達をタグ付けして参加・
 
タイムラインをシェアして参加・・・これは
                 ダメ

Facebookのイイねを促す→これはOK!

投稿へのイイね!を促すキャンペーンはOK!