Facebook【キャンペーン編】
ポイント
■事例紹介
投稿へのアクションを参加条件
キャンペーン用サイトへ誘導
■注意点
事例① ハードル普通
アカウント・・・カロリーメイト
応募方法→書くとカロリーメイトプレゼント→共感しやすく描きやすい内容(受験にまつわる
エピソード)
効果・・・受験の時に食べる(イメージ付け)
事例② ハードル低い
アカウント・・・イトーヨーカドー
応募方法→投稿にイイねしてくれだった。
効果・・・アルゴリズムで友達にも投稿が表示
事例③ ハードル高め
アカウント・・・ANA.Japan
応募方法→ANAふるさと納税プレゼント企画
をした)外部サイトに飛んで応募
効果・・・地域そのものに興味を持つ
(旅行に興味を持つ・飛行機を使う)
■禁止事項
ユーザーのタイムラインを使う事・友達をタグ付けして参加・
タイムラインをシェアして参加・・・これは
ダメ
Facebookのイイねを促す→これはOK!
投稿へのイイね!を促すキャンペーンはOK!