🐤③シートデータの読込・ボタンの設置
Public DSirusi$(18) '印用
Public DSort#(18, 3) 'Sortデータ用
Public MyColor# 'カラー
Public Waku# '枠番
Sub 騎手検索()
Erase DJk '配列初期化
With Sheets("騎手") 'ここからEndWithまで先頭の . (ドット)は Sheet("騎手") の略になる
For Uma = 1 To 18
'-------------------Ozでxの読み込み位置を決める
If Oz(Uma) < 10 Then
XJk = 1
Else
XJk = 13
End If
'-------------------Cosuでxの読み込み位置を決める
If Cosu = "ダ" Then
XJk = XJk + 4
ElseIf Cosu = "障" Then
XJk = XJk + 8
End If
YJk = 4
Do
St1 = .Cells(YJk, XJk) 'セルのアクセス(時間が掛かる)を減らすため変数に代入する
If St1 = "" Then '見つからなかった場合 初戦
DJk(Uma, 1) = "80"
DJk(Uma, 2) = "0"
DJk(Uma, 3) = "0"
Exit Do
End If
If St1 = Jk(Uma) Then '騎手が見つかった
DJk(Uma, 1) = .Cells(YJk, XJk + 1) '複勝回収値
DJk(Uma, 2) = Val(Replace(.Cells(YJk, XJk + 2), "%", "")) '複勝率 %を取る
DJk(Uma, 3) = .Cells(YJk, XJk + 3) '総データ数
Exit Do
End If
YJk = YJk + 1
Loop
Next
End With
End Sub
Sub 場検索()
Erase DJo '配列初期化
With Sheets(Jo)
For Uma = 1 To 18
'-------------------Cosuでxの読み込み位置を決める
XJo = 1
If Cosu = "ダ" Then
XJo = XJo + 4
ElseIf Cosu = "障" Then
XJo = XJo + 8
End If
'--------------------
YJo = Uma + 3 'Yの位置は馬番で決まる
DJo(Uma, 1) = .Cells(YJo, XJo + 1) '複勝回収値
DJo(Uma, 2) = Val(Replace(.Cells(YJo, XJo + 2), "%", "")) '複勝率 %を取る
DJo(Uma, 3) = .Cells(YJo, XJo + 3) '総データ数
Next
End With
End Sub
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