Oh my teethの「リーン&ユーモア」文化って?
こんにちは、Oh my teethです!
私たちは「未来の歯科体験を生み出す」というミッションのもと、革新的なマウスピース矯正サービスを提供し続けています。
その中で、私たちが大切にしている考え方が「リーン&ユーモア」です。
今回は、この考え方についてご紹介します!
「リーン&ユーモア」って何?
「リーン(lean)」とは無駄がない、効率的、合理的、最短最速・・・とにかく俊敏であることを意味します。一方で「ユーモア(humour)」は愛嬌、さりげない微笑ましさ、人間らしい対応を表しています。
一見相反するこの2つの要素を組み合わせることで、Oh my teethならではの歯科体験を生み出しているんです!
リーン&ユーモアの実践例
チームメンバーは、日々の業務の中でリーン&ユーモアを見事に体現してくれています。そのエピソードをいくつかご紹介しましょう!
ユーザー体験を第一に考え、待ち時間ゼロへ!
Oh!礼(朝礼)では、「今日も全員まだせず案内できました!」という報告が日常茶飯事。その結果、NPS(ネットプロモータースコア)でユーザーから「本当に待たずに終えてよかったです!」という声をいただいています。時間がない方にも喜んでいただけるんです。
現場の機転が生んだ効率化
新宿ストアでは、待ち時間が発生しそうな時、歯科衛生士さんが自主的にiPadで着脱動画を見せる取り組みを始めました。これによりユーザーの待ち時間が短縮され、スタッフの残業も減少。みんながハッピーになれる工夫が自然と生まれました!
台風対策も万全!
カスタマーサポートチームでは、台風接近時の対応マニュアルを独自に作成しています。過去の経験から、新幹線が止まるレベルの悪天候時にはリスケジュールが増えると予測して事前に対策を講じています。驚くべきことに、これも組織上層部からの指示ではなくチームの提案で自然と生まれたものなんです。
ユーザー体験を中心に考えるからこその「リーン&ユーモア」
私たちのグロースモデルは、まさにユーザー体験そのものです。
「ユーザー体験を大切にしています!」とアピールする企業は多いですが、一体どれだけの企業が実際にユーザー体験を第一に考えられているでしょうか?
Oh my teethでは、メンバー全員がユーザー体験を第一に考え、日々実践しています。
ただし、ここで言うユーザー体験は、日本にある「丁寧なおもてなし文化」とは対極にあるような考え方です。私たちは、過剰なおもてなしは却って利益を削ることがあると考えています。
そのため、時間をかけずにロジカルに考え、いかに無駄をなくせるかを追求しています。
なぜならユーザー体験が良ければ、必ず利益も上がると信じているからです!
リーン&ユーモアを体現する仲間を募集中!
Oh my teethは、このリーン&ユーモアの精神を理解し、実践できる仲間を探しています!
効率的な仕組みを考え抜ける人
ユーザーの立場に立って考えられる人
ちょっとした工夫で笑顔を生み出せる人
私たちと一緒に、歯科医療の常識を覆す挑戦をしませんか?
リーン&ユーモアの精神で、新しい価値を生み出していく。
そんなわくわくする日々が、あなたを待っています!
さあ、Oh my teethで、あなたの力を存分に発揮しましょう。
【採用情報】 Oh my teeth my teethでは一緒に働く仲間を募集しています!
▼ ビジネス系職種
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▼ 少し気になるけどまだ選考を受けるほどでも。。という方はこちら!
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