見出し画像

[モンハンNOW]│パオウルムーも…やっつけろ…

対戦ゲームでもないのにラグが怖い「モンハンNOW」。

メインストーリーを深夜徘徊で進め、次なる緊急クエストへと辿り着いた。立ちはだかるのは初狩りの王パオウルムーだ。

コイツが原因で近接やめました

これまでの緊急を軽く乗り越えたプケプケ弓で今回も楽勝かと思いきや、かなり苦戦を強いられている。どうしても長期戦になってしまい、そうなると終盤のフリックミスでワンパンされて終わるのだ。

フリックによる回避は直感的でわかりやすいシステムである。しかし、本人が入力したつもりでも受け付けて貰えていないという現象が頻発するのが難点だ。単に私の操作がヘタクソなのか、電波状況のせいか、アプリ側の問題か、或いはその全てかも知れないが、とにかくパオウルムーの空中突進攻撃を避けようとすると大体50%くらいの確率でミスになる。あの攻撃は端末への負荷が高いのではないかというオカルトめいた発想が浮かんでくるほどにミスる。

ただこのパオウルムー戦はヤケに動作を重たく感じる場面が多く、「バグウルムーかぁ?」と非難の声も浴びせたくなる状態である。これもまた気のせいなのかも知れないけれど…。


弓のレベルを上げられればそもそも長期戦になることなく倒せそうな気もするが、そうもいかないのが本作。

だいたいゼニーのせい

毒妖鳥の鱗」を集めるのも割と大変であり、その上でゼニーという難関が待ち受けている。上の子と美容院へ行く約束をしている日だったので、そこまで自由に歩き回ることもできない。つまり稼げない。

ならばとライトボウガンに持ち替えるも、肝心のレウスバスターもまたレベルが低い。結局長期戦となり、終盤の突進でミスって終わるのだ。

というわけでパオウルムーのことは一旦忘れて、今日から始まるイベント「泥んこまみれで大騒ぎ!ジュラトドスウィークエンド」を楽しもうか!と思ったところで、前述の通り子供を連れて外出しているのだ。私のペースで歩き回るわけにはいかず、結局付近にホンノリと湧いたジュラトドスを倒すにとどまった。

漁獲量も素材の質もイマイチ

イベント的にもストーリー的にも特に収穫のないままに3連休の初日は終わってしまった。

明日もまた予定が入っているので魚の相手はできそうにない。何故…何故毎回週末にイベントを設定してしまうのか…。心の中で上げるNIANTICへの魂の慟哭は、秋の夜空へと消えて行った。


そんなことを思っていたら意外とアッサリ突破した。

時間一杯だけどな!

結局はライトボウガン…というよりも属性強化がモノを言うゲームということだ。

何はともあれ、これで安心して眠れるのだ。ヤッター!

いいなと思ったら応援しよう!