【月商1000万円TikTok運用代行】SNS集客に成功している企業の運用の秘訣を全てお伝えします
こんにちは!
TikTok運用代行の
“荻原 空(そら)”
と申します。
・これからSNSの運用を始めようと考えている
・実績やお客様の声を発信しても集客に繋がらない・・
現在のSNSは競合が多く、実績・お客様の声・お役立ち情報の発信だけではなかなか集客に繋げることが難しく、よりリアルな発信が求められています。
僕もTikTokに参入した3〜4年ほど前であれば
“共感系”
の発信で集客することができていたのですが
競合が多い今ではあまり通用しません。
そのため、最近は発信スタイルを大きく変更し
現在はその発信スタイルで集客することに成功しております。
今回この記事では
SNSから集客に繋がっている企業が
どのような運用、発信を行っているのかをお伝えします。
この記事を最後までお読みいただくことで
・SNSから集客に繋げるにはどのような発信が必要なのか
・お役立ち情報、実績、お客様の声を発信してもなぜ集客に繋がりにくいのか
これらがお分かりいただけるかと思います。
弊社はありがたいことに
現在、30社様以上の法人様とのお取引があり
月商でいうと月800万円〜1000万円を継続的に達成しております。
(2023年7月時点)
このうち月商300万円〜500万円は
TikTokなどのSNS集客によって売上を作らせていただいております。
また弊社には従業員が20名以上おり
そのうちの9割以上はSNS経由にて採用させていただきました。
このように弊社を含め
集客に成功している企業の共通点は
結論
“自身のサービスの中身を開示しているかどうか”
です。
これを専門用語で
“行動導線上コンテンツ”
と言い
・実店舗であればご来店からサービスを受けてお帰りまでの全ての流れ
・挑戦してきた事の記録
・商品開発の裏側
・ビジョンや想い
など
"裏側" を含め
すべて包み隠さずに発信することが重要で
ひとことで言えば
“露出がうまい”
ことが共通点になります。
逆に集客に苦戦している企業の多くは
SNSで情報を
外部に出せていないです
確かに
サービス概要や実績、お客様の声などの発信は大切ですが
それだけでは発信内容の露出が少なく
・具体的なサービス内容や
・それを利用している自分
・必要な理由
などをイメージできません。
この
“イメージがわかない”
という現象は
リアルさが不足しているときに起きる現象です。
購買の意思決定は
擬似体験をして購入後の自分を鮮明にイメージできた時に行われるため
“スペック”
や
“ベネフィット”
だけを伝えても
なかなか購買に繋がらないケースがあります。
それを後押しするのが
“サービスを擬似体験できる”
生々しいリアルな情景です
リアルな情景は
サービスを受けた後の自分を
よりイメージさせることができ
ご来店や購買のきっかけになります。
実店舗やサロンでであれば
・どういった背景でご来店されるお客様が多いのか
・どんな商品、サービスが受けられるのか
・商品やサービスの施術がどのように行われるのか
・商品やサービスを受けた後どんな気持ちになったのか
・どんな自分に変化したのか
・今の自分に必要なことか
をSNS上で具体的に知ることができると
よりリアルなイメージで判断することができ
よりご来店に繋がりやすくなります。
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事業全体の設計を踏まえた上で
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誠心誠意、御社の課題解決に向けて関わらせていただきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
運営者:
エシカル・スカイジャパン株式会社
代表取締役 荻原空(おぎはら そら)
”絆”経営を軸に、TikTok集客専門家として活動。
自身のフォロワーは4万人を超え、
運用代行した再生数は1億再生を超える。
その経験をもとに、価値ある情報と経験を世の中に伝え、
経済の循環を生み出すTikTokマーケターとして活躍。
現在は、一般の方100名以上・著者・
100店舗年商30億円グループ社長・プロスポーツ選手の
TikTok運用・コンサルティングを行っている。
運用代行事業では数十社を超える企業様のサポート中。
【各SNS】
■Instagram
https://www.instagram.com/sora.ogihara0612/
■Twitter
https://twitter.com/yumekokorozashi
■TikTok
https://vt.tiktok.com/r3LKdh/