【月商1000万円TikTok運用代行】TikTok台本制作で最低限気をつけるべきこと
こんにちは!
TikTok運用代行の
“荻原 空(そら)”
と申します。
・TikTok台本の作り方がわからない・・
・台本を制作する上で気をつけるべきポイントが知りたい・・
TikTokにおいて台本は非常に重要で
企画と同じように台本にもこだわっていきたいところです。
今回この記事では
TikTok台本制作で最低限気をつけるべきことをお伝えします。
この記事を最後までお読みいただくことで
TikTok台本を作成する際によくありがちなミスを回避することができます。
弊社はありがたいことに
現在、30社様以上の法人様とのお取引があり
月商でいうと月800万円〜1000万円を継続的に達成しております。
(2023年7月時点)
このうち月商300万円〜500万円は
TikTokなどのSNS集客によって売上を作らせていただいております。
また弊社には従業員が20名以上おり
そのうちの9割以上はSNS経由にて採用させていただきました。
このように弊社は
SNSから大きな恩恵を得ることができており
効果実証済みの情報をお伝えさせていただきます。
TikTok台本制作で気をつけるべきこと
ショート動画を制作する上で
最低限気をつけていることに
"わかりやすいこと"
が挙げられます。
当たり前すぎる事なのですが
意外と難しい表現をしている動画が多い印象です。
たとえば
ショートドラマなどで
"従業員の姿勢を正すシーン"
があったとします。
そこで
"立ち居振る舞いを正しなさい"
と表現した場合
そこで動画はスワイプされてしまいます。
なぜなら
"立ち居振る舞い"
という言葉を動画の視聴者は普段使わないからです。
動画を見ている視聴者が
普段どんな言葉を使っているのか
その表現から逸脱しないように
動画を制作することが大切です。
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をプレゼントさせていただいております。
事業全体の設計を踏まえた上で
個別の無料相談を承っておりますので
集客、採用、経営にお困りの方は
公式LINEよりお問い合わせください。
誠心誠意、御社の課題解決に向けて関わらせていただきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
運営者:
エシカル・スカイジャパン株式会社
代表取締役 荻原空(おぎはら そら)
”絆”経営を軸に、TikTok集客専門家として活動。
自身のフォロワーは4万人を超え、
運用代行した再生数は1億再生を超える。
その経験をもとに、価値ある情報と経験を世の中に伝え、
経済の循環を生み出すTikTokマーケターとして活躍。
現在は、一般の方100名以上・著者・
100店舗年商30億円グループ社長・プロスポーツ選手の
TikTok運用・コンサルティングを行っている。
運用代行事業では数十社を超える企業様のサポート中。
【各SNS】
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https://www.instagram.com/sora.ogihara0612/
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